ちゅうカラぶろぐ


[1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278
毎週金曜に放送されてるウルトラゾーンのシュールさがツボにはまってる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

名古屋に出てきてはや十数年。
一人暮らしも随分と長くなり、おのずと自炊生活も身に付いてきたのですが、最近は手間がかからない焼く or 炒める系しか作ることが多くなってきました。
別に何が困るわけでもないのですが、料理のバリエーションも限られてくるので、心機一転的な意味合いも含めて新しい調理器具を買ってみようと決意。

というわけで今まで買おうかなと思いつつスルーしてきた圧力鍋を購入してみました!
(値段が対して変わらないので5.5Lサイズを買ったんですが、1人暮らしにはデカイならコレ…)

さっそくカレーと豚の角煮を作ってみましたが、これが実にウマイ。
カレーのじゃがいもなんてホクホクして、これだけでご飯が3杯はいけるぐらい。

今まで圧力鍋は一度も使ったことがなかったんですが、調理時間を短縮してウマイ料理が作れるというのは、時間が不足しがちな社会人には非常にありがたいシロモノ。
しばらくの間はこいつで料理するのが楽しみになりそうな感じですわ。

とりあえずは近いうちにひょっと斎さんから教えてもらった牛すじの煮込みを作ってみよう。

てなわけで昨日のかときちさんに続いて、調理系商品の感想でしたけど…
「べ、べつにステマをしたつもりはないんだからね!」

うん、別にこれが言いたかったわけじゃないですよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウルトラゾーンは By レイ
 あのレトロな画調のカットが秀逸。第一話の職質を受けて
ショボンとしているケムール人には噴きました。
DATE : 2012/01/30(Mon)04:15:50 EDIT
/