ちゅうカラぶろぐ


[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1273
「零れなければどうという事もない。」と言って生姜を盛り、周りから入れ過ぎですと言われたら「若さ故の過ちです。」と言い訳をするのですね。分かります。←シャア・アズナブルさん

「肉1.5倍」だとご飯の量は並盛りだったような?すき屋には他にも「キング」という「メガ」の上をいくサイズが裏メニューにあるとかないとか。。←あさいさん

全国的に寒さが厳しくなっております今日この頃。
久しぶりに実家に電話したら「雪残ってるよ」とか「今晩は氷点下だ」とか。名古屋近辺は比較的温かいのね。
皆様お元気ですか?

さて、最近何かと忙しく歌わない日々が続き非常にがっかりです。
鼻歌くらいなら通勤中にも可能ですが大声は出せないし、こんな冷え込んでる時期に外で歌うと後が大変!
だからといって仕事帰りにカラオケに行くと終電逃しちゃうし。。。

そんな事を考えてたら閃きました。
「そうだ、宅録しよう!」

カラオケの音源はCDから取り込んで、パソコンとマイク、ミキサーがあれば、ほら!自宅にスタジオ作れるじゃん♪♪♪

色々調べてみたら諭吉さんが5、6人くらいで一揃え出来るという事が分かりますます宅録熱が上がって来て、ハタと気付きました。
「いつ買いに行くの?」

‥‥ですよねぇ。機材を買いに行く時間があればカラオケ屋で歌ってますよねぇ。

でもいつかは家で色んなのを録ってみたいな。
では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
録音なしなら By 光(ひかる)
うたウガ
http://mypage.utauga.jp/search/artistsong
というUGAのうち1万曲がタダで歌えるものがあるよ。
坂本真綾で調べたら『奇跡の海』など
19曲がありましたよ。
DATE : 2012/01/29(Sun)09:22:22 EDIT
無題 By あさい
計画停電時に宅録環境を作ろうとしたけど、ネットブックではスペック満たしてなくて放置中・・・・
あと肉1.5盛も御飯少な目でした~
キングは昔メニューにありましたねぇ。
DATE : 2012/01/30(Mon)22:40:06 EDIT
/