ちゅうカラぶろぐ


[1277]  [1276]  [1275]  [1273]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267
餅入りぜんざいですかぁ、美味しそうですね!にょーんと伸びる餅に絡まる小豆が嗚呼たまらん。。。←Y.Gさん

先週末からくしゃみ、鼻水、声枯れで早くもアレルギー症状が出始めてる今日この頃。
おかしいな、今年の花粉は去年より少ない筈なのに。
皆様お元気ですか?

いつも利用する駅の前にすき屋があるのですが、その店前を通る度に目に入る「中盛り」の広告。
小腹が空いた時に試してみようと思いながらなかなかその機会に恵まれなかったので今日行ってきました。

一緒に牛丼を食べた事のある人はお分かりになると思いますが、ワタクシ、牛丼にはやたらめったら紅生姜を入れるのが好きなのです。ベストな割合は肉1に対して紅生姜1!茶色い筈の牛丼が何故かピンク色に見えるくらいに紅生姜を入れるのですが、この「中盛り」は肉の量が「並盛り」の肉の6割増。よって混ぜる紅生姜の量もそれなりに。
結果、大量の具に「並盛り」より少ないご飯という組み合わせが完成するのですね。

ご飯の量はアリだけど牛丼の煮汁が沢山かかってると更に良かったのにな、と思いながらピンク牛丼をかき込んだのでした。

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By シャア・アズナブル
君、すまないが並盛をもらおうか。

紅生姜・・まるで、私のためにある食べ物のようだ。
DATE : 2012/01/20(Fri)08:05:24 EDIT
無題 By あさい
「肉1.5倍」が中盛りに名称変更したのだっけ?すき屋は住家から一番近くいからよく利用するなぁ・・・
DATE : 2012/01/21(Sat)00:59:41 EDIT
スーパーコピーブランド商品専門ネットショップ By Bagssjpfam
高品質2020シャネル スーパーコピー激安專門店弊社は海外大好評を博くシャネル コピー激安老舗です,2020高品質シャネル バッグ コピー,シャネル 靴 コピー,シャネル 財布 コピー品の品質はよくて、激安の大特価でご提供します。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-113.html
DATE : 2024/02/25(Sun)08:14:27 EDIT
/