ちゅうカラぶろぐ


[1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1258
今日は鏡開きの日ですヨ!ここで手に入った餅をとんど焼きの火であぶって食べたら風邪引かないんだとか!
何だかRPGのイベントみたいだ。と思ってしまった自分には季節感が足りてないんでしょうね。反省。。。
皆様、巷ではインフルエンザが流行りだしましたがお元気ですか?

さて、連日寒いです!{{(>_<;)}}!
こんな日は外でラーメンも素敵だけど部屋の中でで数人で囲む鍋もまた良し。
独り鍋は割高だけど2人以上だと断然お得だし同じ鍋をつついてるとそれだけで楽しくなるので学生時代は友人宅でよくやってましたね。

骨付き鶏モモ肉を鍋にどーんと入れたりキムチや冷凍餃子を入れたり、一緒にお鍋を囲む人達がOKな食材を適当に放り込んでも結構いけちゃうのが鍋の良いところ♪
残った汁に饂飩とかラーメンとか入れたりご飯+卵で雑炊にしたり最後まで楽しめますしネ。
最近はつけダレの種類も増えて色んなレシピ本もあるみたいですヨ。

家族や友人とあったかいお鍋は如何ですか?

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
我が家では餅は既に開き終わっちゃいましたわ。

開いた餅は冷凍庫に入れておいて、
随時ぜんざいに投入って流れです。

皆さんはどうしてるか気になるところ。
DATE : 2012/01/12(Thu)20:14:13 EDIT
/