ちゅうカラぶろぐ


[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
前回のblogにコメント下さった方にはせっかくなので次回のblog冒頭で返信させて貰ってるのですヨ。びっくりさせちゃって申し訳ないです。←いのさん

本格的に寒くなって来ましたね。職場はついにエアコンとストーブが登場しました。いつかサツマイモとか蜜柑とか焼いてやろうと企んでいます♪
皆様お元気ですか?

さて11月も半ば過ぎ、職場の周りはイベント前で賑やかになって来ました。
え?なんのイベントかって??
そりゃミリタリ航空ファンには堪らない『航空祭』ですヨ♪♪♪
今年の岐阜基地航空祭は今月末。ここ何日と当日用のフライト練習か日頃とは違う飛び方をした飛行機が爆音をたてながら職場の上空を行き交ってます。

いつもは仕事中に音だけしか聞こえなくて(室内に居るから)たくさん飛んでるんだろうけどエンジン音を聞き分けられなくて悔しい思いをしていたのですが、最近市役所勤めの方から各務原市役所のホームページに『本日のお品書き』よろしくフライト時間と機体の種類が載ってるよという素敵な情報を入手したので、やっとエンジン音の聞き分けスキルをゲット!!

今日は昼休み中にF-15、T-4のアクロバット飛行及びC-1、F-2を含めた異種混合編隊飛行が見れて、もうニヤニヤが止まりませんでした。

雲一つ無い秋空に急上昇したり宙返りしたりクルクル舞ってる飛行機を観てると、ついつい『わたしの彼はパイロット』なぞ口ずさんだりして、唄いだしの♪キューン、キューン‥‥♪が風切り音と胸が踊る様をかけた歌詞だったんだなと今更ながらに気付いたりして。。。

いや、ミーハーで申し訳ないです。

でもね、あの飛行機達が本来の使用目的で任務を遂行する日が来ない事を切に願うのですよ。
天災も人災も無い世の中にしたいですね。

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By あさい
航空祭かぁ、一度行ってみたいが日曜日の朝かぁ。

あと、蜜柑は焼くものなんでしょうか?馴染みが無いので^^;
DATE : 2011/11/19(Sat)00:54:35 EDIT
/