ちゅうカラぶろぐ


[1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162
今回のMAGネットがアニラジとアニソンの特集で、たいへんに俺得な内容でありました♪
NHKさんかっけえ!

こんにちは、ちゅうカラのMAAです~♪

みなさんテレビ番組などを見るときにどういうふうに見ていますか?
私の場合は、最近はテレビ見るときにはネットにつないで 2ch の実況chを見ながらとか、twitterのタグ検索で多くの人の書き込みを見たりしながら視聴しています。
ニコニコ動画などでもコメント見ながら動画を見てたりすると、なんかそういうのがないと逆に物足りなくなってきている気がします(笑)

先日もそんな感じでコメント見ながら奈々様のライブ映像を見ていたら、たしか ETERNAL BLAZE だったと思うけど、奈々様は青い衣装を着ていて、会場全体がオレンジのサイリウムの光に包まれていたんですね。
まあこれだけならいつものライブ風景なので、激アツではあるものの、そんなに目新しくは無かったけど、誰かのコメントでこんなコメントがありました。

「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」

おお、たしかに!!!

(さしずめ観客の我らはΩの法則・・・。←さすがに細かすぎて伝わらないと思うのでここは聞き流して(笑))

そしてこの言い伝えは続きがあったんだよね。

「その者青き衣をまといて
金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆をむすび
ついに人びとを青き清浄の地に導かん。」

ええっ、これまんま奈々様ジャン!w(゚o゚)w
(青いサイリウムが奈々様のデフォルトカラーです。)

そうか、奈々様は姫姉さまだったのか・・・(^^;
古き言い伝えは本当じゃった・・・。

そうか、そうだったのか・・・と、ものすごく目から鱗というか、気づいたら驚きが隠しきれなかったですよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しまったー By しぶさわひとみ
録画し忘れてたぁオンデマンドで再放送あるかな?
DATE : 2011/10/08(Sat)11:08:49 EDIT
何といういたわりと友愛じゃ… By 小島@監督
「その者青き衣を…」のフレーズはサッカー女子ワールドカップでのなでしこジャパンの澤穂希選手にも当てはめている人がいましたね。

表彰式で大量の金の紙テープが舞う中、ブルーのユニフォームで悠然と歩くその姿は確かにそのフレーズがハマる神々しさでしたよ。

DATE : 2011/10/09(Sun)12:21:39 EDIT
/