ちゅうカラぶろぐ


[1144]  [1145]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135
最近すっかり涼しくなって、ここ数日はくしゃみとせきが止まらない感じでしたよ。
ま、まさか花粉症・・・?いやそんなハズは・・・。
自分は花粉症もちではないですが、ゲージがたまると発症するみたいなので、いつ発症するか毎年ドキドキですよ(^^;

こんにちは、ちゅうカラのMAAです~♪

先日、アニサマに行って kalafina を聞いたらすごく良かったので、
これはもうライブDVDを買ってしまおうと思い、Amazonさんにお願いしました。



コンビニ受け取りは便利だね♪

最近気になっていた田村ゆかりさんのライブ盤と、
まだ買ってなかった昨年のアニサマのライブ盤を同時にポチッたですよ。
一気に買い込みすぎだね(笑)。

実は今回アニサマで聞くまでkalafinaの曲はほとんど知らない状態だったのだけど、
実際に聞いてみたら3人の声の重なったハーモニーがすごく感動的だったんですよね (^o^)
やっぱし生で聞いたときの感動は違いますね。

そんな風に生ライブはとても良いものですが、家でDVDで見るのもお手軽で良いものです。
ということでkalafinaのDVD見てたら、「光の旋律」という曲がすごく気に入りました!
しかもアニメ主題歌ということで歌会でも歌える曲じゃなイカ!(^o^)
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」というアニメの主題歌ということなので
アニメのほうもちょっと見てみようかなと思ってきました。
こんなふうに、主題歌が気に入って作品を見るパターンもわりと良くあるね♪

ゆかりんのブルーレイは、2公演分入ってるのでボリュームがすごい。
ざっと見てみましたがやはりMCが面白い。
そして王国民の動きの揃いっぷりがまたスゴイ(^^)
奈々様のライブとはまた違った一体感があるなーと思いますね。
アニサマのときも王国民はゆかりんハッピを着ていたので超分かりやすかったんだけど、
女の子の王国民がゆかりんのコスプレ(?)してる人がたくさんいてすごくビックリしたものですよ。

こうして音楽聴いてると気分が盛り上がって良いですね。
歌はいいねぇ・・・リリンの生んだ文化の極みだよ。いやほんとに(^o^;
最近あんまりカラオケいけてないのですが、歌いたい曲は着々と増えていきますね(笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソラノヲトは By レイ
 けいおんな絵がARIAな雰囲気の戦争物(笑)ですが
総じてよかったですよ。ただ話数が短いのでもう少し
ちりばめたネタを活かせなかったのが残念。
DATE : 2011/09/11(Sun)02:09:31 EDIT
なんと By MAA
>レイさん
なるほどー、それはまたのんびりした戦争物な感じですね(笑)
けいおんもARIAも好きな私としてはとても気になりますね(^^)
DATE : 2011/09/12(Mon)23:07:39 EDIT
/