ちゅうカラぶろぐ


[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1130]  [1131
タイバニで一番プリティーなのは斎藤さん!(`・ω・´)キリッ
異論は有るだろうけどあんまり認めたくないです!
こんにちは、こっしーです。

遅くなりましたが前回分コメント返ししました。ありがとうございましたー。

シュタゲにハマった友達が2chにもはまってしまいました。
スィーツ(笑)の意味さえ知らなかったのに…。


毎日、勢い情報と、2chまとめを覗くのが日課になってしまっている自分も相当濃い(スマホが有能なのが悪いと思うの)ですが、
友達はその上を行きそうな勢いで、
非常に心強いですよ!駄目人間が増えた!

そんな友達がエヴァ考察スレを読んで、
非常に興味深いメールをくれたので、私も考察スレまとめ覗いてみました。

いやー…なんかごめんなさい。
私のようなちっぽけな人間に偉大なエヴァンゲリオンの世界が理解できる訳なかったです。

やっぱりさっぱりわからんですが、
どうも有力候補としてループ説があって、そして友達はカヲルがだけが記憶を持ち続けているっていう説を支持している模様。

その上でこんな感じの内容のメールが友達から来た訳ですよ。
(これを話題にする事は友達に承諾貰ってます)

「エヴァをシュタゲに置き換えてみると、
カヲル君→オカリン、
シンジ→まゆしぃ+クリス、
ゼーレ→SERN。

これだと自分としては理解しやすいよー。」

あくまで個人の考察なんだけど、
凄く納得してしまった。
しかしシンジ=まゆしぃ、クリスってw
カヲル君、シンジ以外救う気ないって言いたいんですね。…ほんとにね…。

友達、なかなかGJ!

ちなみにシュタゲはまゆしぃエンドには到達しました。やっとで攻略サイト解禁。あと2周はしなくてはー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど。 By 小島@監督
なかなか面白い見方ですね。
ゼーレとSERNって何となく名前も似てるしねッ(違うか?)!

となると立ち位置的(または雰囲気的)に、レイ→ルカ子、アスカ→バイト戦士、マリ→閃光の指圧師、ミサト→ミスターブラウンといった感じでしょうか。
さて、ダルは誰が…?
DATE : 2011/09/06(Tue)20:59:38 EDIT
ぐるぐーる By Y.G
やっぱループしてのやり直しが主流なんですかねぇ。

サターンやらのゲーム版も含もうと思うと、そうなりますかねぇ。
DATE : 2011/09/11(Sun)19:05:06 EDIT
無題 By こっしー
小島@監督さん
因みに補足しますと、
カヲルくんは世界線超えてるうちに
ループし過ぎで可笑しくなっちゃったんだ、
オカリンの様にはいかなかったのよ!と
熱く語っていましたw
ミスターブラウンはミサトさんでも
加持さんでもいけそうな気がしますw
ダル…うーん。難しい!!

Y.Gさん
ループ説が1番しっくりくる気はしますね。
実際はどうなんでしょ?
DATE : 2011/09/12(Mon)23:48:10 EDIT
/