ちゅうカラぶろぐ


[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1130]  [1131]  [1129
台風が来ると思って休み中は家に引き篭っていたら、思った程ではなくて微妙に損をした様な気がする今日この頃。

この間の夏に携帯各社から色々と発売されたスマートフォン。
冬には更にスペックアップしたモデルが発売されるみたいで、更に普及が進みそうな感じですね。

けど一点気になることが。
それはネットワークの帯域制限や、定額料金の見直しについて。
(帯域制限:一定量のデータを受信するとプロバイダ側で通信速度なんかをコントロールすること。)

コレに関しては何というか、ぼかされてるなーというの正直なところ。

携帯からスマートフォンになれば人によっては動画も見たり、etcと、携帯時代よりは十中八九増えるはずですし、
あんなにこれからの時代はスマートフォンです!大きい画面で動画も見れちゃいますYO!とか宣伝してる割には、その辺りが全然触れられてないよなと。
少なくともCMやカタログからじゃ分からんですよ。

これはアレですか、帯域制限がまだ存在しない+定額料金のUQ WiMAXでも使いなされということですか。
けどコレもみんなが使い始めたら、そのうち制限かかっちゃいそうな予感。

このままの勢いだと数年後には電話回線がパンクするとか言ってますが、はてさてどうなることやら…

●おまけ
仮面ライダーフォーゼの敵モチーフは星座っぽいが、きっと蟹座はまた割を食うんだろうな…(´・ω・`)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日、ドンキで By レイ
 新しいライダーのおもちゃを見たとき、「スカイゼル」と言われている
理由がわかりました。
DATE : 2011/09/05(Mon)01:40:11 EDIT
/