ちゅうカラぶろぐ


[1133]  [1132]  [1130]  [1131]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
niltuki
テレビから流れる『増税』って言葉が
『童貞』に聞こえたorz
一度人生やり直した方がいいのかもしんない。
むしろやり直したい。
でもきっとやり直してもおたくだね。
こんにちは。こっし―です。


まあ『おたく』とひとくくりにしましても
その中には色んなおたくが居るわけです。
男性のおたくと、女性のおたく
(というか腐女子)がお互いを理解するのは
中々難しいですし、それどころか腐女子内でも分かりあえない事が多々あります。


てなわけで、今日はあんまり理解されてないであろう、
同人を描く腐女子の心理について
書いてみます。
すごくどーでもいい内容だけど
ごめんなさいね!
理解できるならしてみればいいと思うよ!


大まかに言うと、この4パターンが存在すると
勝手に思っています。

①攻めは王子様!型。

三次元ジャンルにちょくちょく居る。

腐女子において、

二次元では、自分の好きキャラ=受け
のパターンの人が多数だと思うのですが、
三次元では
自分の好きキャラ=攻め
のパターンの方も多々存在します。
それがこの人達だ。
この人達は『攻め』位置に置いている人
の事が本気で好きなんだと思う。
自分が彼のそばに居れないなら、
女性より男性を傍に置いてほしくて
その男性(受け)に自己投影するという
パターンね。


ん?意味が分からない?
がんばれ!ちょう頑張れ!

②ホントにデキてたら楽しいのに…型

これが一番多い。
一般参加(読み専)側もここ。
自身は第三者であり、自己投影する事はあまりない。
ここは男性との違いでもあるかも知れませんね。
男の人は自己投影するんでしょ?
2次元のおんにゃのこといちゃいちゃしたいんでしょ?

たまにマジでデキてると思い込む人がいて困るよね。
2次元はまだいいけど…3次元はw

③イナゴさん型

人気のあるジャンルに次々乗り換えていく人たち。
ある意味尊敬します。
株でもやってる様な感覚なのかも知れない。
しかしスキルが無いと出来ない。
やり過ぎると某掲示板にスレが立つw

④2次創作?違いますオリジナルです。型

実在の人物のスペックだけ借りて、好き勝手に描く人々。
キャラの容姿、性格、立場をお題・縛り・テーマの感覚で固定して、
オリジナルのBL描いている様なものです。
2次元ジャンルでもこの症状の人は多いよね。
これ単品でなく、①と④、②と④が混ざってる事が多い。

スペック固定されてればいいいけど、
元の設定から大きく外れちゃうパターンも多いので注意が必要です。


私の勝手な偏見によると、
こんな感じです。
補足訂正あれば欲しいところ…。

自分勝手な意見ですが参考になれば
これ幸いです。
ちっとも参考になる気がしませんけどもw

それでは!また!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人はどうして…… By YG
せんせい(´・д・`)

人はどうして、かけ算の前か後ろかで、こうもいさかいを起こしてしまうのでしょうか。

人は、争いをなくす事はできないのでしょうか?

好きしょ作者が書いた双子兄弟モノのショタ系兄がメイド服着てるイラストってのが、文庫唯一のカラーイラストだったなぁと、無関係に、ふと思い出しました。
DATE : 2011/08/31(Wed)22:27:57 EDIT
初カキコです By ライダー
自分の萌えは他人の萎え、というラノベの一節を思い出しました。
嗜好がかぶってたらかぶってたで嫁の争奪戦だし、なかなか難しいですね
DATE : 2011/09/03(Sat)00:01:24 EDIT
無題 By こっしー
痛々しいこと書いて反省してたら、ちゃんとコメント頂いてた。ありがとうございます。

Y.Gさん
何でなんでしょうね。イベント運営側がサークルのカプ配置にすら気を使わなきゃいけない程の仲の悪さはどういうことなんでしょうね。
自分はCPあっても最終的に、どっちが攻めとか受けとか、そんな些細な事はどーでも良くなるので解りません。
すきしょは昔本人の同人持ってました…。
つたえゆずのモノクロ絵のがっかり感は異常。
DATE : 2011/09/06(Tue)00:29:02 EDIT
無題 By こっしー
ライダーさん
カキコありがとうございます!
しょうもないこと書いていてすみませんー。
実際のところは、人の数だけ萌えがあるので
一概には言えない話ですよね。
男性の◯◯は俺の嫁!っていうのは
みんなどの程度本気なのでしょうね。
結構ライトだと思ってたんですが、
そうでもなさそうな…。
DATE : 2011/09/06(Tue)00:44:09 EDIT
スーパーコピーブランドN品情報満載買取 By Bagssjpfam
激安 ブランドスーパーコピー新しいものを販売しています。ルイルイヴィトンコピー、グッチコピー、シャネルコピー、ブランドコピー、ブランドスコピー、ブランドコピー時計などルイヴィトンコピー 激安 ブランド、スーパーコピー、代引き対応、レプリカ、安心通販ルイヴィトン偽物、シャネル偽物、グッチ偽物、エルメス偽物、クロエ偽物、カルティエコピー、オメガコピー、IWCコピー楽天ヴィトンコピー屋 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6918.html
DATE : 2024/02/25(Sun)11:48:24 EDIT
/