ちゅうカラぶろぐ


[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
とある方に頂いたサイバスターのアクションフィギュアがカッコ良すぎて溜息が出ている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

8月も中旬に差し掛かり、そろそろお盆休みが近づいてきましたね。
あと数日どうにか頑張り通せば夢の10連休ということで、人によってはどこか出かけたりとか考えてるかたもいるのではないでしょうか。

私はいつも通り実家に帰って一日中猫達と戯れる予定なのですが、先んじて先日一旦帰省してきました。

少しすればお盆で帰るのですが、目的が免許の更新なので長期休みで混む前がいいかなということで。

今回が免許取得後、初の更新ということなので2時間程度の間、「カメラは見た!衝撃映像100連発」的なVTRを見せられたり、教官のありがた~いお言葉を頂戴してきました…ぶっちゃけ退屈でした。

そんな中、少し前の法改正で75歳以上は認知機能検査に落ちたら免許返納という話になったんですが、その際に今まで更新に来た最高齢が何歳だったかというクイズが教官が出されました。

みんな何歳だと思いますか?
80歳?それとも90歳?



答えはなんと102歳!
明らかに年齢から無理ゲー臭全開だったらしく、受付の方が必死に止めたそうですが、お爺ちゃん曰く、「婆さんにとりあえず更新しとけと言われたので更新する!」と押し通したそうな…エェェー

傍から見たら受付の人同様にそろそろお休みしていただきたいところですが、更新できたということは検査に合格したんでしょうね。
ちょっと周りが見えていない気もしますが、その御年で更新できるのは感心に値しますよ。

免許の更新是非は置いておいて、自分も歳を取ってもそれぐらい元気でありたいものだなと思った、夏の午後でした。

●おまけ
CMでちょっぴり気になっていたライダーゲー「オール仮面ライダージェネレーション」が昔懐かしいファイナルファイト風で良ゲー風味だとか。
一段落してみたら買ってみようかしら。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルイ ヴィトン 手帳 中身 By ルイ ヴィトン 手帳 中身 URL
沖縄からの注文でしたが二日で届いて早さに驚きました。
今回ルイヴィトンのカデナ新品を頼みましたが、あまり期待はしていませんでした。(安すぎるからです)
しかし届いて物はきれいでした。
非常に満足です。ありがとうございました。
DATE : 2024/01/13(Sat)20:26:06 EDIT
/