ちゅうカラぶろぐ


[1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081
こんにちわ。こっしーです。
今日はゲームをおススメしてみようと思います!
腐向けではないですが尻ネタならあるよ。

『俺の屍を越えてゆけ』は、
1999年に発売されたPS用ソフトです。
もう12年も経つんですねー。胸熱。

現在ではアーカイブスにてDL購入することが出来ますが、
今秋にはPSP版リメイクの発売も予定されています。まさに持ってて良かったPSP!とて
も楽しみです!

他の追随を許さないこの独特なシステムをもつRPGの魅力を
皆さんに是非お伝えしたい~。グラがしょぼくたって、やはり良いものは良いのです。


このゲームの主旨は、短命の呪いをかけられ1年半~2年しか生きられなくなった『あ
なた』が、
神との間に子を宿し、悲しい宿命を持った一族の命の絆をつなげていきます。
そしていつか宿敵・朱点童子を倒し、呪いを解くことを子孫に託して家系図を作ってい
くゲームなのです。
…あれ?なんかちがうw違うが合ってる気がするw

俺屍で最も特記すべき点は、『主人公』は無個性型主人公ではなく『あなた』自身とい
うことです。
デフォルト名が無いからといって慌てて厨二なネーミングをする必要はありません。
バァーン!とあなたの本名、HN、何でも良いのでゆかりのある名前を付けちゃいましょ
う!
どうせ数時間でご臨終しますから恥ずかしくなんてないさ☆
(縁起悪いですがゲームなので気にしない!)
ゲームデザイナー桝田氏も推奨しているよ!。
厨二な名前は、子孫につけ放題なのでのちに好きしてくださいねw

敵を倒して得られる奉納点というポイントを消費することで、よりレベルの高い神様と
の間に子作りが出来るようになります。
そうやって、ちょっとずつ遺伝により強く才能に富んだ子孫を作っていくんですね。
神様は美男美女から動物系まで手広くカバーしてるので、ケモナーにもたぶん優しい仕
様w
いくら好みだからといって同じ神様の所に凸するのは、推奨されてませんがそんな縛り
もありかも?
でも先祖代々同じ神に嫁ぐとか、それなんてエロゲ状態…。

主人公一族のサポートを務める頼もしいキャラが二名います。

スーパー家政婦イツ花。彼女は確かに有能だ。
一族と共に悲しみ、喜びを分かち合う彼女こそが真の主人公だったりして。
口癖の「バァーン!」がたまにウザかったりするけど、あれは私の反抗期だったのよき
っと。

そして謎の案内人・黄川人(きつと)。どうやったらそう読めるのかー。
辛辣な口調で戦い方のアドバイスやダンジョン解説をしてくれる彼ですが、
口が悪い少年好きの私は彼に会えるのが非常に楽しみで、キャッキャしつつ討伐に向か
ってました。
そんな私を待ち受けるあのイベントですよ…。
あの無駄に白い肌とおしりはちょっとトラウマw
誰特なのさ!真面目にー!

未プレイの方はぜひおしりイベントを目指してプレイして頂きたい。
このゲームの本番は、おしりの後にあるのですからw
アーカイブスなら600円なので、
残金に余裕があるとき、よかったらどうぞ!

ところでリメイクUMD版はちゃんと
あの分厚い取説も再現してくれるのかな?
桝田氏の熱い思いが詰まってて凄く好きだったんだけどなー。
結構期待しているのです。

勝手に愛ぶつけて満足した所で、
そんでは!
良かったらまたお付き合い下さい~。




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By YG
俺屍は良作ですよね。使える子供が出来たと思ったら短命で何度泣いたか。

ちなみに、中古屋で千円くらいだったんで買ったけど、序盤を繰り返すだけでクリアはしておりませぬ
DATE : 2011/07/19(Tue)10:46:49 EDIT
無題 By 大ちゃん。
俺屍いいねえ!システムが楽しいよね。あと名前を考えるのが(^^)
名作名作!
DATE : 2011/07/19(Tue)22:36:57 EDIT
無題 By こっしー
Y.Gさん
まだお尻も拝んでないとな!?
それじゃーダメw

大ちゃんさん
俺屍大好きなんですよ!
ぶっちゃけ作業ゲーですが、
あんなに飽きなかったゲームもあんまり他にないです。思い出補正…?

DATE : 2011/07/20(Wed)23:15:42 EDIT
無題 By こっしー


DATE : 2011/07/20(Wed)23:16:50 EDIT
無題 By YG
↑の、こっしーさんのコメントは尻を拝んでない人には、読めないしようなんですね(違
DATE : 2011/07/23(Sat)10:48:29 EDIT
/