ちゅうカラぶろぐ


[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
いやあ、名古屋はアツかった!いろんな意味で!

こんにちは、ちゅうカラのMAAです。

さてさて、7/9, 10日は水樹奈々ライブに行って来ましたよ。
ショーグンさんからバトンをもらったことだし、ガッツリ書かせてもらいましょう(^^)v

今回のライブ、事前情報で他の公演の曲目見たら、いつにも増して激アツ曲が多くて、
行く前からすごい楽しみでしたよ o(^o^)o

サイリウムの用意は十分か?
同行者の分も合わせてバッチリ用意したぜ!
あとは勇気で補えば良い!(笑)
よし、日本ガイシホールにレッツゴー!

座席は、1日目はスタンド3階席、2日目はスタンド2階席、ということで、
行ってみたらステージもそんなに遠くなく、上から全体を俯瞰できるので、
サイリウムの波がきれいに見える、とても良い席でしたよ。

これ、実際に行って見てみると分かるんですが、サイリウムの波を見てるとホントきれいなんですよ。
しかもめちゃ動きがそろっているし、曲によって色が変わるので、全体の色が変わる瞬間とか、
これを見てるだけでもかなり感動しますよ。

さて、ライブが始まると、いきなり「SCARLET KNIGHT」から「ETERNAL BLAZE」キタコレ!
みなさーん、エタブレですよー!
さあご一緒に! えったーなるぶれーいず!

その後は「十字架のスプレッド」と、アニゲーソングが続いていきます!

そして待望の「DISCOTHEQUE」デスヨ!
しかもちょうど奈々さんが外周まわって近くに来ている!
これは盛り上がらざるを得ない!(笑)
やはりこの曲は盛り上がるね、楽しい!

それからはちょっとクールダウンしてバラードコーナー。
バラードはしっかり聞き入りますよ。

後はもう最後まで激アツのまま走り抜けましたね。
1日目では「NANA色のように」、2日目では「Take a shot」が歌われたのがすごくうれしかったです。
「Take a shot」は「なのは」の挿入歌なんだけど、やはりこの曲が使われたシーンがフラッシュバックしてより感動しますね。

新曲「純潔パラドックス」も聞けてよかった!
新曲にもかかわらずサイリウムの揃い方がハンパない(笑)
観客もすげえってこと。

「Level Hi!」ではタオルを使った振り付けもあり、これも楽しいでしたよ!
最後は「なのはStrikerS」の挿入歌「Pray」でした。
この曲も自分の励みになる曲で個人的にめちゃタイムリーすぐるでしたよ。

今回のライブタイトルは「LIVE JURNEY」ということで、アンコールの登場時に、
なんと奈々さん、汽車!で登場してきました。
これには度肝を抜かれました。いったいどうやって動いてるんだ・・・気になる(笑)
曲はこれまたアップテンポなアツい曲を3曲、これでほんとに最後ですよ。

最後の最後まで激アツなライブでありました!

今回、1日目、2日目ともちゅうカラのメンバーと一緒に行きましたが、
アニソンライブや奈々ライブに初参加という方も、十分楽しんでもらえたようで良かったです。
やはりライブに良くと盛り上がって楽しくて良いですね!

というわけで今回もたくさんの元気をもらって帰ってきました!
3時間以上のライブで、一向に疲れ知らずな奈々様、あの小さい身体ですごいなーといつも驚愕ですよ。
水樹奈々さんの曲はホントに元気をもらえる曲が多くて良いですね。


p.s.
もひとつ、自分がいつも楽しみにしている演出が、レーザー光線。
歌っている中で曲に合わせてレーザー光線が縦横無尽に照射されることがあって、
これが聖闘士星矢のアイオリアの必殺技「ライトニングプラズマ」を思い起こさせてかなりテンションあがりますよ!
細かすぎて伝わらないネタでスマソ(^^;

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ッヘイ! By 小島@監督
アイマスも相当ですが、水樹奈々のライブのファンの訓練されっぷりは半端じゃない。
何でCD発売前の曲にあんなに対応できるんだ?
あれは是非一度直に観る価値がありますぜ。

以前にもガイシホールでなーなのライブをやはりMAAさんに誘われて観に行きましたが、その時はメインステージの反対側にサブステージと二つのステージをつなぐ通路を設営し、今回のライブではスタンド席にせり出す形で外周通路を設営(そこをアンコールでは汽車が走った)したり、極力多くのファンの近くに行こうという姿勢が凄い。
結果的に移動…いや走行距離がえらい事になっているというのに一切表情に出さず笑顔を絶やさないのが更に凄い。
まるでアスリートですよ。

他にもなーなのライブではバックバンドが入るので、聴き慣れた曲が違う顔を見せるのも楽しいですね。

なんにしても、万単位の集客力を誇り、ファンを魅了するステージを展開する水樹奈々のライブは他のライブとは一つ格が違います。
機会があれば是非一度ご覧になってサイリウムを振ってみることをオススメしますよ。





DATE : 2011/07/16(Sat)21:14:22 EDIT
/