ちゅうカラぶろぐ


[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
暑いですね~、もうすっかり夏ですね。
現代っ子な自分にはクーラーと扇風機が欠かせないですね(笑)

こんにちは、ちゅうカラのMAAです。

さて、みなさんどれくらいの期間で携帯電話の機種変更してますか?
私は今まで使ってた携帯電話が限界突破してついに可動部が崩壊しまして、一週間ほど前に機種変更してきました。
ちゅうカラに入る前から使っていた携帯だったので、5年も使ってましたからね・・・無理もないですね。


接続部が割れて完全に中の基板が見えてます。
ここしばらくは、「落としたり濡れたら終わりだな」と思いながら、配線が切れないように恐る恐る使ってました (^^;

今まで何度か機種変更しようと思ったんだけど、コレっていう機種がなくてそのまま使い続けていたのですが、さすがに自分の使い方で5年も使うことは設計者も想定外だったようで、折りたたみのヒンジ部分がここ数ヶ月で少しづつ割れ初めて、ついに崩壊してしまいました。

でも機能は死んでなかったから良かったですよ、バックアップもちゃんと取ってましたしね。
携帯のデータのバックアップ、ちょっとめんどくさいけど定期的にやっておかなきゃですね。

そんなわけで、機種変更をしましたが、どの機種にするか悩んだけど、Softbank の 006SH という Android のスマートホンにしました。



ちょうど良いタイミングで、ソフトバンクがスマートホンの新機種を発売したばかりだったので、
せっかく今機種変更するならスマートホン、というかアンドロイドだな、と思い、機種を選定しました。

従来のスマートホン型の006SHと、折りたたみ型の007SHの2機種が候補でしたが、
画面の大きさとか電池の容量、その他いろいろな理由から、006SHにしました。

いやあ、話題のスマートホンですが、これは画面でかいし便利機能が多くて良いですね。
アプリもいろいろとダウンロードできて楽しいです。

当初は初期設定のまま使っていたら電池の減りがめちゃ早くて一日持たなかったんだけど、いろいろと省電力の設定をしたら二日くらいは持つようになって普通に使えるようになってきました。

あとやっぱ文字の入力とか変換がまだ慣れませんね(^_^;
変換のときにどうしてもズレたところを押して目的と違う文字になってしまうことが多いですが、まだ使い始めて一週間だし、まあ徐々に慣れていくと思います。

とりあえずこれで私の携帯電話も時代の最先端になったようです (^^)v


p.s.
最近「そらのおとしもの」がすっかり無限ループになってきました(^_^;
サークルのメンバーの勧めで見始めたのですが、これはとても良いものでしたね。
映画も見たいのですが、近所では上映していない模様で、映画が見られるのはもう少し先になりそうです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/