ちゅうカラぶろぐ


[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
ちゅうカラ旅行が終わって早くも3日が経とうとしてます。
気が付けばもう6月だし、それ以前に例年よりも2週間近く早く梅雨入りしてるし‥‥あわわわわ(*_*)
時間が早く過ぎていって少々びっくりしてるvoda☆poneです。
皆様お元気ですか?

最近やっと借りた漫画を読み進めれるようになりました。(1日1冊まで。11冊借りて6冊目まで消化!)連載当初から好きだった作品だったので一気に読みたい気持ちはあるんですが読むスピードが遅いので(1冊読み切るのに1時間以上使ってしまいます)それは後々いろんなところに支障をきたしてキケンだと感じるので今はしてません。

幸い心優しい貸主が「(返却は)いつでも良いよ」とおっしゃってくれてるので自分のペースで読んでいるんですが、これがタイム・イズ・マネーの漫喫なら目もあてられない大惨事ですよ、奥さん!

きっと漫喫で読むより古本屋で買った方がお値打ちなんだよな‥‥(T-T)

誰か速読の方法をご教授して下さいませ!
このままだと気楽に漫喫いけません(>_<)!
では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
速読というほどでもないけど By 小島@監督
それなりに読むのが速い方だと思う自分の場合、文章を一行一行なぞり読むのではなく、数行分(漫画ならページ半分くらい)をセリフ等まで含めて一つの画像として読み込むようなイメージで読み進めています。
そうやって読み進めて印象的なセリフや表現を見つけたら、そこだけなぞり読むようにしています。

物語全体の流れが把握できれば事足りるので、大抵の漫画やラノベなんかはこれで十分行けますよ。
DATE : 2011/06/02(Thu)23:48:02 EDIT
/