ちゅうカラぶろぐ


[1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020
GW連休明けたらさすがに桜も終わりを迎えていました。
とか思ってたらもう週末ですよ、早いものです。
こんにちは、ちゅうカラのMAAです。

今日は仕事が終わった後、そういえば金曜だ!と思って、
「そうだ、カラオケに行こう!」ということで一人カラオケにいきました。
ひとりで3時間以上ずっと歌ってましたよ(笑)

近くのカラオケ屋には目的の機種がなかったので、10km離れた店まで行ってきました(^o^)
まあ15分もあれば行ける距離ですけどね。

ちゅうカラに入って以来、カラオケに行く機会が非常に増えて、
一週間以上カラオケに行かないとすごく久しぶりな感じがします(^_^;

でもヒトカラ行くようになったのは実は今年に入ってからなのです。
ずっと一緒に行く人がいたので、なんとなく1人で行く機会がなかったんですが、
1人で好きな曲を好きなだけ歌うというのも楽しいものですねo(^o^)o

ところで、カラオケも様々な機能がありますが、最近使い出したのが録音機能。
まあ大体の人がそうだと思いますが、自分の声を客観的に聞くことってあまりないので、録音した曲を聴いてみると妙な気分になりますね(笑)

あと良く使うのは採点機能ですね。
最近の採点機能は、歌ってる最中に五線譜がでてきて音程が合ってるかどうかすぐ確認できるのがあるので練習するのにも大変便利です。
それにしても、これだけ頻繁にカラオケに行くけど、まだ使ってない機能もたくさんありますね、ホント多機能になったものです(^o^)
またいろいろ試してみようかなと思いますよ。

p.s.
ローソンの「けいおん!」フェア、仙台でもちゃんと売っていましたよ!
バッチリ購入しておいしくいただきました。うちわは品切れだったけどね(T_T)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/