ちゅうカラぶろぐ


[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
最近寒いですね。昨日はお昼に雷鳴るし一昨日は雨がしっかり降るし‥。
今日は朝からストーブに火入れちゃいましたよ。(>_<)
皆様お元気ですか?

さて、そんな寒い昨日の夜のこと、いきなりですがナンパされました。
場所は一宮駅、お相手は見た感じ70歳越えのおばあちゃん。

道を渡ろうと信号がかわるのを待ってたら何処からかやってきて、
「あんた家はどう帰るんだね?」と。
斜め前のバス停にバスが停まってたけど寄り道して帰りたかったから「歩きですよ。」と答えたら、
「じゃあアタシも一宮だから一緒に帰ろう。」と。
少し先に何本も大きい道があるから直ぐに別れるだろうと思い「まぁ少しの間なら‥」と家の方へ向かっておばあちゃんと一緒に歩いていたのですが、交差点を幾つか越えてもおばあちゃん別れる気配無し!

困った‥。

一瞬おばあちゃんを振り切って帰ろうかとも思ったけど暗いし寒いし後々心配するからその案は却下して歩みを止め、おばあちゃんにもう一度家の場所を聞いてみた。
僕「奥さん、お家はどちらかね?」
婆「一宮だよ。」
僕「一宮は広いよ。歩いて帰れるの?バス乗るんじゃったらあっちだよ?」
婆「バス乗るよ。でも財布無いよ。」

‥‥‥迷子だ‥‥。orz

夜道のお散歩ではなく徘徊中だと確信した僕はおばあちゃんと来た道を半分戻りそのまま警察へ。
受け付けで手続きをしていたら捜索願を出して署に来てたおばあちゃんの娘さんと会えて一件落着♪


うんうん、警察行ってよかったヨ。
ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ライダー
これからそういうことが多くなりそうですな…

寒空の下、お疲れ様でした('・ω・`)っ[カイロ]
DATE : 2011/04/21(Thu)17:17:55 EDIT
木の芽時‥。 By voda☆pone
季節的に外でも過ごし易くなりましたからね。(^-^;

事件には巻き込まれたくないけど人助けならそれもアリかな、と。
警察署が歩いて行けるところにあって良かったです(笑)。
DATE : 2011/04/23(Sat)20:50:56 EDIT
/