ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
先日のアニカラ魂へご参加下さいました皆様、お疲れ様でした!
のっけのあにろく!から始まりKOSもミニLIVEも会場を巻き込んだ熱いパフォーマンス!!コントも一人アメトーク(?)もネタが濃くて上手い!!パーティーバトルも楽しかった!
今回予定があって参加出来なかったメンバーさん、大勢一緒なのはちょっと…と思われたメンバーさん、いつもの歌会とは全然違うちゅうカラもなかなかオツなものですヨ。次回は是非ご参加下さいな♪♪♪
と、総帥かときちくんに次回の開催をそれとなく(??)お願いしてみるのでした(笑)

さて一昨日、寒いし小腹空いたしでコンビニへ行った時の事ですが「何か温かい物を…」と店内を物色していたら、見付けちゃいました!!!

ドヤァ!


既にご覧になっていらっしゃる方も居られるかもしれませんが、
その名もズバリ「拉麺マン」!

キャラ物は過去にもキティちゃんとかハロとか見た事はありましたが、
こ、、、これはぁぁぁぁ、、、!!!

何だか造形も凝ってて故に妙に生々しい。。。
開発された方はご立派だと思います!
駄菓子菓子!もとい、だがしかし!
リアル過ぎてかぶりつく時に心が痛い。。。

ひよこ饅頭が可愛すぎて食べれないというのはよく耳にしますが、まさか自分がリアル過ぎて食べにくいというのを実感させられるとは!

機会があればお試し下さい!
では。

拍手[0回]

先週のBlogをupしたタイミングでスパムメールの攻撃にあい、上げた筈のBlogが何処かへ行ってしまっていた事に気付くのが遅くなってしまった故、上げ直すタイミングを完全に逃してしまった駄目な人です。。。ごめんなさい。
皆様お元気ですか?
うん、愚痴はこれくらいにしておこう。

さて先日の事、少し前に商店で「お試しエステ券」というものを頂きまして、其れの有効期限が迫っていたので生まれて初めてエステに行って来ました!

通常は1万どんだけも掛かるという自分的には超セレブなコース!
1)お肌をオイルでマッサージして 2)機械を使って筋肉を動かして 3)電気で温める
とかいう盛り沢山な内容!!

普段誰かを揉むことはあっても揉まれることは無くて、しかも色々機械も使うとか未知の領域ですヨ。
何か今後の自分の手技に活かせないものかと興味津々で出掛けました。

お店に着いて扉を開けると、まぁ!何て乙女チックな内装なんでしょう♪
白い猫脚の家具とか豪華な刺繍のクッションとかタッセル付きのカーテンとか…アンティークかつゴージャスな受付に暫し言葉を失ってしまいました。
壁紙真っ白、床はPタイルの接骨院とは全然違う!(あれはあれで悪くないと思うが)
BGMもバロック風のチェンバロ演奏やオーケストラ演奏とか加湿器にもアロマオイルが入ってたりとか…。
(テレビの音とメンソールの匂いも悪くないと思うけどね!)

非日常空間へいきなり飛び込むと変に緊張しちゃいますね(苦笑)

綺麗なお姉さんに案内されて色々問診表に記入していよいよエステ開始!

手技は…うん…まぁ…ね…。。。

色々やられながら「自分だったらあーするなー」とか「もっとこーするなー」とか我ながら嫌な客だなぁと思ってました。

エステ受けながら「お仕事は何を?」みたいな会話になるんですが、そこは「自分もマッサージするんですヨ」なんて言えず(以前美容院で素直に話したら身構えられちゃったので)「万屋です」て言ったら「何か相談をされてる方ですか?」という方向で話が進んじゃいました。
お姉さんゴメンね!

身体を動かしてしっかり汗を流した後にちゃんとケアをする事はやっぱ大事だよなぁと改めて実感したエステ体験でしたが、
あれだけ雰囲気のある内装なら受付で出て来るお姉さんがスーツ姿じゃなくてロングスカートのメイド服姿だったらもっとときめいたのに!!と思ってしまう自分はやっぱり相変わらずなんですよねwww.

何はともあれ面白い体験でした!
ではまた。

拍手[0回]

旨し!
雰囲気たっぷりでしょw猫々、今日も元気に干されてましたヨ♪でも少し暑かったみたいで水をガバガバ飲んでましたね。←小島@監督さん


最近リンゴやミカンが美味しくてそろそろミカンの箱買いを考えている今日この頃。
皆様お元気ですか?広島の大長(おうちょう)ミカンは絶品ですよ!

さて、突発的に食べたくなる一品というブログを以前書いたのですが、そこに書いたように自分はジャガイモの揚げたのが好きです。
昔は皮付きのポテトを揚げたモスのフライドポテトがお気に入りだったのですが、それがいつの間にか皮付きじゃなくなってしまい、その後クセのある味を求めていった結果マックのポテトに落ち着いたって感じ(だと思う)なのです。
今日も出先で小腹が空いてきたので何か食そうとお店を探していると近くにモスを見つけました。

「久し振りにモスのポテトでも食べるか!」とお店に入ってメニューを見ると、色々と新商品が載ってるではありませんか♪
せっかくなのでメインからサイドまで何が有るのかと見ていたら『モスじゃがチップス』とかいうのを発見!!

チップスですと???

何を隠そう(いや、何も隠すつもりは無いが)ポテトチップスはフライドポテト以上の好物!
薄くスライスされた軽い感じのも好きだけど特に良いのはガリガリ噛む厚切りタイプ!味は、チョコ掛けもありだけどやっぱり王道の塩味!若しくはコンソメでしょう!

当初頭の中では「今日はオニポテ♪」と決めていたのに口から出た言葉は「モスじゃがチップス下さい」でした(笑)

一緒に頼んだ珈琲が先に来たのでそれをチビチビ飲みながらどんなのが来るのか想像しながら待っていると、、、来ました!!!

ポテチだ!厚い!!そして熱い!!!
厚切りのポテトチップスが揚げたてで運ばれて来ましたヨ♪♪♪

味は濃い目の塩味!歯応えも十分!
量も「もっと欲しいけどこれ以上は重たいかな?」の腹八分目くらいでなかなか。
いやぁ、至福の時を過ごさせて頂きました。

ポテチ好きの方でモスに行かれる機会がある方は是非現地で味わってみて下さいませ。
あ、お持ち帰りされると蒸気で「へにょ」ってなって最初の「パキッ」っと感が味わえないですヨ。ま、「へにょ」ってなったのもそれはそれで美味しゅうございましたヨ♪

ではまた。








拍手[0回]

丸美屋!あそこの麻婆豆腐はどうしてご飯が進んじゃうんでしょうね、、、分かります♪←アラン・スミシーさん

赤味噌!そういえば広島でも「つけてみそ〜」はお店に置いてあっても「献立いろいろ〜」は見かけないですね。冬にはマストアイテムですよね♪←あさいさん


いやぁめっきり寒くなっちゃって。皆様お元気ですか?
先週末、仕事と趣味と営業を兼ねてグンマーに行ってきました。朝、地面に霜!山には雪ですヨ!帰って来て「下界は暖かいなぁ」なんて思っちゃいましたが、平地でももうコートや手袋は必需品ですね。

さて、外は北風ピューピューでも部屋の中は日が差せば暖かい。まだまだ暖房無しでも快適に過ごせる季節ですが、日が差さなければ結構寒い季節でもあります。

我が家は庇が長いせいか窓が南を向いている部屋もこの時期はなかなか家中があったまるまでの熱を蓄える事は難しいようです。
人は部屋が少々寒くても平気なのですが、猫々には今年の寒さは厳しいらしく(まぁ、上のはいい歳だし…)最近お腹の調子があまり宜しくないみたいでした。

多分日向ぼっこでもすれば良くなるんだろうなーと思ったのですが、調子の悪い彼女、最近また部屋の中で好き勝手する悪い癖が出て来てて手を焼いていたのです。
我が家で一番日当たりの良い部屋は布団とかパソコンとか衣装とか、、、猫々が悪さをしたら後が大変なものばかりが鎮座している大事な部屋。
連れて来て野放しにしておくのは大変危険。
でも日当たりは十分だし日向ぼっこさせたい。。。

色々考えた結果、猫々をケージに入れて日向ぼっこさせる事にしました。
これなら部屋の物への被害も最小限に抑えられる筈♪

このケージ護送作戦、最初は入れられるのを嫌がってた猫々も2日目にして慣れたみたいで今日は最初から大人しく日向ぼっこしながら寝てました。
うむ、良きことかな♪

何だか昔実習に行った老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達が昼間にロビーで日向ぼっこしてたのと被って少し笑っちゃいましたが、日光浴の効果は抜群なようでニャンコのお腹は現在絶好調のようです♪♪♪

今年の冬は定期的に日干しだな。

そんな事を思った一日でした。
では。

拍手[0回]

つい最近(といっても2、3週間は前)の事ですが、新聞に載ってた電動バイクが気になって仕方がありません。ニーグリップしないとバイクは乗れない人だけど電動式ならスクータータイプでも練習して乗ってみたいと思う今日この頃。車、だいぶシフトチェンジ上達しました(苦笑)
皆様お元気ですか?

さて、ここ何年も前からですがスーパーで「・・・を加えて炒めるだけ」とかいう便利食材を目にするのですが、あれに似ていてちょっと逆な料理キットがあるのをご存知でしょうか。

主なメニューは「グリーンカレー」「キーマカレー」「ケララカレー」などカレーが多く、キットの中にはカレールー以外に色んなスパイスが形のあるまま入ってたりして、それらを細かく刻んだりすり下ろしたりした野菜と肉に順良く入れて炒めたり煮込んだりして作る「お手軽本格派キット」なのですが、先週末に「麻婆豆腐」のキットを発見しました!

このシリーズ、作る行程の楽しさは勿論、味も結構良くてお気に入りですがちょいとお値段が高いのが残念なところ。麻婆豆腐も他のメーカーのと比べると2倍から3倍はするんです。

どうしよう。。。
ま、散々悩んで結局買うんでしょうね。
皆様は何かお気に入りのレトルト食材ってありませんか?
ではまた。

拍手[0回]

「地図とカセットがあれば、何処にでも」かっこいいッス!自分の華麗なシフトチェンジはいつ修得出来るのやら…。←ヒジリさん

お♪関東は広いようで実は狭かったみたいですね!しかし新宿駅で乗り換えですか、お疲れ様です。←レイさん

1ヶ月で慣れるとは、適応力が素晴らしい!セミATだとAT限定の人でも運転出来るから良いですよネ♪←ハイルさん


最近お風呂に入浴剤を入れています。その方が湯冷めしにくい気がして。
毎日寒いですね、皆様お元気ですか?

さて、iPadやiPhoneを使うようになってから随分経つのですが、未だに長文を打つのが苦手です。
あの画面をタッチするのがどうも…って、これじゃ総帥のブログと被るような(苦笑)
なので(?)先日、思い切ってキーボードを買っちゃいました!
ELECOMから出ている折り畳み式のですが、アップル社製品専用とか書いてあってMacからiPhone、iPad、iPodなんかにもBluetoothで繋がっちゃうという製品です。

キーボードって触った感じやキーを押した感じなんかが物によってそれぞれ違ってて本当にしっくりくるヤツはいつまでも叩いていたい衝動に駆られるのですが、そこを追求してしまうとそれなりのお値段と形状になってしまうんですよね。。。
ということで、今回はそこそこのお値段とモバイル性に注目して品定めしてみました。

使わない時はクルクル丸めれちゃうキーボードとか通話が出来るキーボードとか赤外線で板の上に仮想のキーボード作っちゃうヤツとか色んなのがありましたがその中でも一番お値打ちでキーが押しやすそうなのを選びました。

ホームポジションが未だ定まっていないので打ち損じがままありますが、結論を言うと「何で早く買っとかなかったんだろう!」です。
やっぱり物理的に「このキー押してる」って感じが必要なんですね、自分には。

ポコポコ鳴るキーボードを叩きながら、それでも少し、真っ平らな机の上で華麗にコンピュータを操作しているSFの中の人たちを思い出して、いつか自分も手際良くタッチパネルを操作出来る日が来るのかな。。。と想像してみるのでした。

ではまた。

拍手[0回]

うひゃー…関東勢はやはり散々な目に遭っておられたようで。。。こんな時だからこそ「ん。じゃあ明日は皆午後出勤で。」なんて社長命令が出れば……って、そんな都合の良い会社なんかそうそう有るわけ無いですよね(苦笑)何はともあれ、お身体がご無事でよかったです。今度の台風(28号?)もお気を付け下さいませ!←レイさん、あさいさん

知らない土地で電車に乗ろうとしたらホームを間違えて向かいに来た電車を指咥えながら見送ってしまいました。。。あぅ…。
皆様お元気ですか?

さて、先日のこと。
何故か必要に迫られて(???)、車の運転をしました。昼間の公道を走るのは実に十ン年振りという残念な記録保持者の自分を見るに見兼ねた身内が突然「今運転しなくていつするの!」と言い出しまして。

仕方ないから、乗ったのですよ…。

自慢じゃないのですが、競技でコースを走ってる車を俯瞰している時は、あ、今加重がここに掛かってるな、とか、ドライバーには今こんな負荷がここに掛かってるな。というのは分かるんです。
しかし………じゃあ実際に自分が普通に公道で走らせれるのか?!
答えはノー!こればっかりはノー!!

シートに座ってエンジンかけてサイド戻して1速入れてクラッチ切って…わーーーー!!!もう帰るっっっっっ!!!

相手に心の叫びが伝わる訳もなく、事故らないように事故らないようにと時速40km走行キープレフトで目的地まで辿り着いた時には、ドッと疲れが押し寄せて来ました。

もいちど自動車学校いこうかしらん。
そんな気にすら一瞬なりましたが、いやいやいや、そこは何処までも公共交通機関(又は二輪車)を利用す可きだ!と決意を新たにしたのでした。

乗り物を運転される皆様、くれぐれも安全運転なさってくださいね!
では。

拍手[0回]

/