ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
色々と、、、かゆい。。。
今年は確かに去年より良いぞと思いながらもやっぱり花粉の影響を受けてます。悲しいかな。。。

さて、帰りのバスのトイレ休憩中にこれ書いてます(笑)
だって夜行バスって走行中は「就寝時間」っていつの間にか決まってたんだもんっっ!
「画面から光の出る機械は周りのお客様のご迷惑になるのでお控え下さい」だってサ…。

さてさて、日がかわってしまいましたが16日は名古屋へ行き(戻り?)ました!
仕事が早く終わったら歌会にも参加したかったのですが、今回は残念ながら帰りの会から。

じゃんけん大会で福井土産(スポットイベント土産)のTシャツをゲットして、これまた久しぶりの素材屋でアニメやカラオケの話に花を咲かせ、やっぱ ちゅうカラ って良いね!
メンバーの皆様、有難うございました♪
これからも宜しくお願いします!





朝から晩まで名古屋近辺に居て思ったのが、
程良い人口密度と歩き易い地形やっぱ名古屋は良いところだ!
ですね。

バスがまた動き出したのでそろそろ終わりますが、帰りのBGMに 山本正之/作、つボイノリオ/歌「名古屋はええよ!やっとかめ」をグルグル回しながら関東に戻ろうと思います。

ではでは。

拍手[0回]

3月26日とか5月10、11日とか、ちょこちょこステージや舞台に立つので、お時間取れたら観に来て下さいまし!←まむさん


花粉がナンボのもんじゃーーー!!!

ぶえくしょいっっっっ

。。。
はい、虚勢を張っても駄目ですね、
すっかり「マスクの人」となってしまいましたが、皆様お元気ですか?

さて、三日坊主な上に遅筆で筆不精な自分ですが、なんだかんだ言いながらもとりあえず穴を開けることなく書いているアメブロ。
未だにPCからは書いてなくって真っ白い画面だと思いますが、それでも徐々に読者が増えていってるようで嬉しい限りです。



ね、ちょっといい感じでしょ!

でも最近、特に2月に入ってから全然スッキリしてないのです!
まぁ花粉が飛んでるってのもあるんですが、
先ず、寝ても寝た気がしない。
次に、集中力が散漫。
更に、とにかく汗かいてない!

色々と何か足りてなくって潤ってないのですヨ!!(切実)

なので、月曜日の話ですがレッスン場で側方受身とってみました(笑)

実に干支が一回り振りくらいの突然の側方受身だったですが、過去3年間結構真面目にやったおかげか肩に青アザ一つ作っただけで済みましたネ!

4、5回とって思った事は、
あぁ、自分は今運動不足なんだな。
これです。

受身とって腕立て伏せしてストレッチして……ひとしきり体を動かしたらモヤモヤも消えてスッキリ爽やか♪

やっぱり全身運動って大事ですね♪♪
おかげでその日の夜はぐっすり眠れました。

やり過ぎると筋肉痛と戦う羽目になりますが(現在奮闘中)筋トレとかストレッチとか軽い屋内スポーツ系、オススメします!
ながらで良いので皆様も如何でしょうか?

ではまた。

拍手[0回]

寒いですねー(>_<)!
我が家の周りは未だに雪で道路が白いですよ!!
皆様お元気ですか?

さて、ついに(やっと?)LIVEが決まりました♪♪♪

場所は六本木!
日にちは4月27日(日)
内容は昭和歌謡!!

1960年代、70年代、80年代の女性J-Popを女性シンガーが歌う『懐音 vol.6』に出ることになりました。

アニソンじゃないけど聴いても良いよ!と思われる方がいらっしゃいましたらご一報下さい!
チケットの取り置きを致します♪

あと、ついに個人Blog始めました!
アメブロです。
ちゅうカラBlogも遅筆で有名(?)なのに、はたしてupし続ける事が出来るのでしょうか?!

…てか、周りは皆様1日4本とか上げてらっしゃる猛者ばかりなので今は1日1本がやっとです。。。
画面もまだまだ白いしね。

一応公式Blogになっていくヤツなので(笑)段々立派になっていく様を温かく見守って頂けると嬉しいです。

井上まい
http://ameblo.jp/0730mayi/

そうそう、バイトも短期ですが新しく始めました。

色々あるのです。
風邪にも負けず花粉症にも負けず、これからも元気に参りたいと思います。

では♪

拍手[0回]

今日は暖かい日でしたがお空は薄茶色。。。もう目とか鼻とか喉とかヤヴァいです。。。
皆様お元気ですか?

さて先日のこと、知り合いの方からのお願いで暫くの間リラクゼーションのお店の手伝いをする事になりました。(週3午前中だけ)
マッサージ店ではありません。リラクゼーション店です(意味深ですが未成年者お断りのお店ではありません!)

で、そこでのお手伝いをするのに店長さんから「黒の半袖Tシャツ(無地)を用意して下さい」と言われました。

うーん。。。お店の制服って無いのかぁ…。。。。まぁ黒のTシャツなら手伝い辞めても他で使い途あるから良っかぁ。

なんて思って今日、買いに行ったのですが、、、、、
お店を何軒まわっても黒どころか半袖Tシャツそのものが無いのです!
あっても下着生地とか7分袖とか!!

5軒ほど衣料品店をまわったところで店員さんに何故こうも半袖Tシャツが無いのかお尋ねしたところ、半袖Tシャツは季節商品なのだそうです…。
ナンテコッタ\(^o^)/

ご存知のメンバーさんは多いと思いますが、自分の持ってるTシャツといえば背中にババーンと龍の刺繍がしてあったり桜が吹雪いてたりと兎に角派手なものばかり!
いくら「ワンポイント可」でも言い逃れ出来ない素敵絵柄満載!!

出勤日は明日。でも着て働く服が無い!
こんな時にユニ黒とか近くにあったら…でもやっぱ置いてないのかな?とか思いながら何とかスポーツショップを探し出しそこに望みを託しました。

流石スポーツショップ!とてもいい値段でしたが半袖Tシャツを無事ゲット!!
早く元が取れますように。

では!

拍手[0回]

オリジナリティ溢れるパン達でしょ♪馬(顔だけ)パンは他のパン屋さんでも見掛けましたがそちらも個性的でした。←Y.Gさん

イベントはあり過ぎて身動き取れません(苦笑)ちゅうカラの何人かがまとまって関東遠征される時に関東歌会やっても面白そうですね♪←ハイルさん

良いですね初詣!皆様お忙しいとは思いますが、日を合わせて色々行ってみたいですね♪←あさいさん

いやぁ寒い!岐阜にいた頃より寒いんじゃないか?と思う日が続いておりますが、皆様お元気ですか?

さて、聖地巡り第二弾!と称して仕事のついでに立ち寄った新宿駅、伝言板はありませんでした。。。グスン。
あれですよね、連載当時から元々伝言板はそこには無いってのがもっぱらの噂でしたしね。。

で、仕方なく仕事先へ急いでいたら道すがらに見付けちゃいました♪
『シロクマカフェ』


おおお!
漫画のとそっくりだ!

仕事帰りにも一度立ち寄って店内へ。
中には等身大(?)のパンダくんとペンギンくん(どちらもぬいぐるみ)がカウンターに座っていて雰囲気満点♪
メニューも「笹大盛り」とか「いつものやつ」とか揃っていて良い感じ。

そういえばコンセプトカフェってそんなに行ったこと無かったなーって思い返しながらお茶して帰ったのでした。

ではまた。

拍手[0回]

No.4はレイさん…っと!_φ(・_・ 因みにおニャン子のNo.4は新田恵利さんですね♪←レイさん

関東勢、何気に支部を作れるくらいになったんじゃないですか?!←あさいさん


明けましておめでとうございます!
昨年は皆様には大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします♪

年明けて「さぁ3日は歌会だ!!」と意気込んでいたのに仕事が入ってしまい、未だ歌い初めをしていません。。。
皆様お元気ですか?

さて、今回の年末年始は例年なら往診したり猫々と遊んだりして過ごすことが多いのですが、人生初の『郵便局で年賀葉書の仕分けバイト!』をやっていました。
面接の時に「1月3日はお休みさせて下さい!」ってお願いしていたんですけどね…。orz

葉書の郵便番号を見て市内、市外に分けたり、市内で更に細かく分けたりするのですが、これが量が多いから大変!
県内、県外バラバラになって投函されてたり、裏表、天地がバラバラになってたり、「輪ゴムでくくって出してるならもう少し配慮して下さい!」って言いたくなる大口さんは超大変!!
ポストに入れる側からそれを回収して分ける側になってあらためて「せめて『市内』と『それ以外』を分けて投函しよう」と思いましたね。
でも、今年の年賀状、まだ出してないけど!ヲイヲイ。。。

そんな郵便局の短期バイト、家の近所の郵便局では残念ながら募集をしていなくて、ふらっと立ち寄った先の郵便局で募集していたのでそこでお世話になったのですが、実はそこ(というかそこら辺一帯)、『となりのトトロ』の故郷だったみたいなのです。

郵便局の最寄り駅ビルにあるパン屋さんにはそれを説明する看板が置いてあったり、人気商品「トトロパン」が置いてあったり、近く(と言っても電車、バスを乗り継ぐが)にトトロの森とかいう場所もあったりと、年末年始で何気に聖地巡礼してました。

群馬、埼玉、茨城、千葉、東京、神奈川…関東地方にはアニメや漫画の舞台になった所が結構ありますよね。

次は両さんの銅像があるという葛飾区亀有公園前へ行くか、新宿駅へ黒板を探しに行くか、らき☆すた神社へお参りに行くか…いやいや時期的にアンコウ鍋か??
ゆるーく所縁のある土地を散策するのを今年のヲタな目標にしようかなと思います。

ではまた!


パン屋さんの前の看板


トトロパン(2種)と今年の干支(午)パン

拍手[0回]

フォークでブスっとは開発者も狙ってた食べ方なんでしょうかね。そぉかぁ…確かに「ウオーズマン」ってありましたね。←ヒロキさん

個人的にはMr.サンシャインとかスプリングマンとかの再現を見てみたいのですがベタなところで次回あるならキン肉マン二世とかミートくん辺りでしょうか。←ハイルさん


皆様お久しぶりです。アニカラ魂以降ブログの担当者と曜日が変わりましたね!ちゅうカラには色んなメンバーが居て面白いです♪
しばらく日曜日は しょこタン♪ と voda☆pone が代わる代わるでお届けする予定ですので、皆様引き続きどうぞ宜しくお願いします♪

さて、今回の『ちゅう通』をご覧になって「?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、最近関東にて声を扱うお仕事をする事になりました。
CMナレーションや司会が出来ると良いなあと思って受けた事務所で「歌もやりなよ」って事になり、現在時間を見付けてボイトレやステージパフォーマンスを練習、研究中の毎日です。
担当さんが実に熱心で協力的な方なので早く期待に応えたいですね…ってお話はまた後々。
もちろん治療家活動も継続中ですので、お悩み相談ありましたらお声掛け下さい♪

オフィシャルブログ上げました!とか何処そこのゲームで声当てたよ!とか今度ステージで歌うよ!とか、そんな事がブログで書けれるように精進して参りますので、皆様、生暖かく応援宜しくお願いします!
あ、東海でもサポートじゃなくアニソンバンド組んだのでライブの時はお知らせしますね!

少し早いですが、今年一年お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
では。

拍手[0回]

/