ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
東海地方はお天気があまり良くないようで、皆様お元気ですか?
こちらはおかげさまで元気です♪


さてさて、いよいよ来週から映画の撮影が始まるそうで、今からワクワクです!

上映会が9月から10月に変更され、内容も濃くなっているとか、サブキャラの立ち位置だったはずのvoda☆poneが主役級に昇格されるとか(!)、色々すごいことになりそうなこの映画、
内容やタイトルはまだ秘密ですが、
10月5日(日)は上映会で舞台挨拶します♪
東京まで来れる方は是非映画館にお越し頂きたいですネ!

そんなこんなで今日もみっちり殺陣や芝居の稽古をして来ました。

今回はチャンバラもの(いわゆる時代殺陣)ではないので蹴ったり殴ったり(もちろん直接は当てませんヨ)蹴られたり殴られたりします。
専門学校時代に柔道とか空手とかやってたのと骨接ぎやマッサージを仕事でやってた効果がこんなところで発揮されるとは!
当時はそんなこと考えもせずただがむしゃらにやってただけですが、きっとそれが良かったんですね。真面目万歳!

知識は嵩張るものじゃない、知らなきゃ勿体無い!
は恩師からの受け売りですが、この言葉を信じて色んな事に首を突っ込んで良かったなぁ…とつくづく思います。

やっぱり何事にも夢中になるって大事ですよね。
今後はそれぞれを極めていければいいなと思います♪

ではまた。

拍手[0回]

各地で猛威を奮った台風が過ぎたら茹だるような暑さ到来!

皆様お元気ですか?


最近徐々にエキストラ以外でも歌や芝居でのお仕事が増えて参りました。
ありがたやありがたや…。

そこで、この場をお借りしてインフォメーションをさせて頂こうと思います♪


【7月】
20日(日) GONG SHOW!! @池袋
23日(水) TUA定期LIVE @池袋

【8月】
26日(祝火) アニF vol.8 @渋谷

【9月】
6日(土) 映画&舞台(タイトルは未だ内緒) @東京の映画館
23日(祝火) なべちゃん祭り @池袋


出演が確定しているイベントはまだこれ位ですが今後も増える予定です。


7月20日のゴングショーは歌ありお笑いありダンスありの総合エンターテイメントショウです。Ustream(18:00ー)配信されるそうなので夜お時間ある方観て下さい♪

その日はお昼にボイスドラマの収録がありまして、それは完成するとYouTubeで配信されるそうです。
お楽しみに!

8月のアニFは全曲バンド演奏によるアニソンイベント!
熱い曲を用意しましたヨ♪

9月のなべちゃん祭りもバンド演奏枠で出ます。こちらもアニソンですがメタルアレンジあります♪

映画は殺陣がメインになるみたいですね。
どんな話になるのか、どんな殺陣をするのか(今回は時代殺陣ではないそうなのでチャンバラはしませんが)撮影、完成が楽しみです!

そうそう、その映画が完成すると公開初日だけ舞台と映像を合わせた作品をやるそうです。
映画が始まって、スクリーンから舞台に役者が出て来て芝居が始まって、またスクリーンの映画になる。みたいな。

LIVEとか芝居とかってモニター越しでも面白いですが、その時その場でしか味わえない面白さもあると思います。

是非、可能であれば生を観に来て頂きたいですネ!

作品の詳細、チケット取置き等々の詳しい事は分かり次第井上まいのブログでお知らせしていきたいと思います!そちらも宜しくです♪

歌会への参加が随分少なくなってさみしい思いをしているvoda☆poneに応援メッセージなんか頂けると物凄く喜びますので(笑)そちらも宜しくお願いします(笑々)


皆様これからもどうぞ宜しくお願いします☆
ではまた。

拍手[0回]

梅雨に入りましたねぇ。。。
皆様お元気ですか?

さて、今日も昨日も一昨日もびっくりするくらいの雨!
こんな日は出歩きたくないですが、ちょいと用事で出掛けてきました。

場所は正丸峠秩父神社

アニメ、漫画好きな方はピンときたかもしれませんが、
正丸峠は『頭文字D』で主人公が86ターボと公道バトルで走った場所。
秩父神社は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の中で出てきます。

いやぁ、、、
別に意図して行ったわけじゃないんですが実は聖地巡礼してたなんて、岐阜の合掌造り見に行った時以来の衝撃でした。


正丸峠


秩父神社周辺

峠は最近CSで一挙放送してた『頭文字D』をまとめて見た(まだ4thまでですが)直後だったから妙なリアルさを感じながら独りニヤニヤ。

神社にはやはりそれっぽい絵馬が結構掛かってたり、周辺地域でポスターやパンフレットを出してたり、途中で巡礼集団とすれ違ったり。


どちらも「まさかここが!」な【棚ぼた】な感じで面白くもあり、もうちょっと予習して行けば良かったな…という勿体無さもあった出来事でした。

あれですね、ネットとかで『聖地巡礼マップ』とかダウンロードして常に持ち歩いていると見落としとか無くて良いかもしれませんネ!


ではまた!

拍手[0回]

暖かくなりましたネ!
陽射しも随分と強くなってきましたヨ。
UVケアされる方は入念に!
皆様お元気ですか?


さて、こちらは朝からお天気で花粉もそろそろ落ち着いてきた事だし、家のマットとか布団とか外に干そうかなー♪
と思っていたのです、、、

が、、、

雑巾で物干し竿を拭き、ベランダの手摺を拭いて、ふと、視線を落として見てみれば、、、

手摺の支柱が埋まってるコンクリートブロックに何やら動くモノが。。。



?!



全長1〜2mmあるかないかの其れはそれは小さな赤い虫の様でした。

蜘蛛?
蟻?
バッタの類?

全身鮮やかな赤一色で動きも早く、それだけでもイヤーな感じがしましたが、

そいつがセアカコケグモとかアルゼンチンアリとかだったら市役所に報告しなきゃいけないし……

と、何かよく分からないヤツをよく見てやろう!
と、ゆっくり近寄ってみたのです。。。

すると、
そいつ以外に2匹、3匹、、、、

え? えぇ??

創作範囲を広げて見てみると、
30匹以上のちっこくて赤くてよく動く虫がゾロゾロゾロゾロゾロゾロ………


い〜〜〜 や〜〜〜 !!!


ベランダに居たけど逃げる様に部屋に戻ってスマホで即【小さい 赤い 虫】で検索!


出て来た答え【タカラダニ】


ダニ??!!


もう、ね、メガネ掛けててもよく見えないくらい小さいのです。

なので、もう一度ベランダへ出て撮ってみました。


うん…
脚が8本に見える。。。
ネットに上がってたのとよく似てるヨ。。。


5月〜7月にかけて大量発生する
水に弱く梅雨明けにはいなくなる
古い建物に多い
花粉を食べヒトには害をなさない
メスだけよく確認される
潰したら赤い汁が出て衣類に付くとなかなか取れない

等々、

色々書かれてありましたが取り敢えず人や猫に悪さをしないなら雨を待つか。。。

と何も手は打ちませんでしたが、
服に着くとやっぱりイヤなのでマットを干すのは物干し竿だけにして布団を干すのは諦めました。。。。。。ぐすん…。


喰われたりしないなら無理に殺さなくてもいいやと思ったけど、こんなに梅雨を待ち遠しく感じたのも初めてでしたネ。

皆様もお気を付け(?)下さいませ。
ではでは!

拍手[0回]

春の花粉が少なくなって、花粉症の症状は控えめになってきましたがまだまだ侮れませんね!
気温も天気も結構バタバタしてますが皆様お元気ですか?

前回のブログを完全にスルーして早2週間、あっという間に今週の日曜日!かと思ったら、
あれ?今日はもう月曜日???

ゴメンなさい!
アプリでちょこちょこ書き足してってるんですが保存する度に時間が更新されちゃうんですヨ。。。(言い訳ですね)

皆に迷惑掛かるし、、、
ブログ枠、他の方にお譲りしようかしらん。。。

とも思いましたが、
いやいやいや!

折角、総帥が「オメー書くか?」(実際はこんな言われ方してないですヨ!)と割いてくれたこのコーナー、
歌会でレジェンドと言われないように存在をアピールしておかねば!

新人様方、たま〜に薄っすら歌会に参加するので「見掛けねーヤツが参加してんなー」と気付かれましたら優しく構ってやって下さいね?ネ!


さてさて、いつもより長い前置きで失礼しましたが、
前回(4月27日)と今回(5月11日)は事務所からのお仕事の日でした。
しかも4月27日は上京してからの初 ギャラ有り 仕事!!

昨年の12月から事務所のご好意でちょこちょこ歌LIVEには出させて貰っていたのですが、
殆どはチケットノルマ有り(バック有り)やノルマ無し(バック無し)といったものだったので、
ノルマは有るけどギャラも出る イベントの記念すべき第一號だったのです!
ぱちぱちぱち!

本当はカバーでも良いのでアニソンを歌ってギャラを貰いたかったのですが、指定されたジャンルは昭和歌謡

ちょっと、、、残念。。。

でも昭和の歌大好きvoda☆poneには願ったり叶ったりな内容だったので実に楽しく歌わせて頂きました♪

いつも歌会だとアニソン、特ソン、ゲーソン尽くしだから一般曲(笑)を歌ってる姿は貴重だゾ☆


そして昨日、正確には5月10、11日の2日間3公演でしたが、これも事務所からのでダンスイベントに参加してきました!
あ、でも踊らずお芝居での参加でした。

歌LIVEばかり出てるのに実は所属部門が声優なので役者枠での起用ということだったみたいです。
アテレコの経験はあっても舞台なんて小学校の学芸会以来の僕にですよ、まさかの役付き台詞付き!本当にありがたいお仕事でした。


両イベント、応援、ご来場頂いた皆様には心より感謝申し上げます!


まだまだ芸能一本で食える程の腕も人脈もないけれど、更に自分が成長していくための多くの知識や経験を得ることの出来た歌LIVE、ダンスイベントでした♪

身に付けた色々をちゅうカラにも還元出来たらいいなぁって思ってます!

医療関係の仕事も勿論継続中ですヨ!
元々幾つも草鞋を履いてきた人生です。これからも必要あらば何足でも履きますサ!


今後の声職人 井上まいの活動についてはアメブロ(書けかけっていわれて何とか続けてます)で追っかけて頂けると分かり易いと思いますので宜しくお願いします☆

ちゅうカラのvoda☆poneは何時ぞやのように【はぐれメタル級】にレアな出現率になるかと思いますが、ちゃんと居ますから!歌会にも、ブログにも!!(大事なことなので2回…ry)


皆様これからも末長く宜しくお願いします!
次回はちゃんと2週間後の日曜日にお届け出来るようupしますネ!

ではまた☆


あ!今月20日(火)@高田馬場、28日(水)@池袋で歌うのでお時間ある方は是非聴きに来てネ♪
高田馬場は5曲、池袋は2曲の予定。
今回はアニソンカバー多めだぞwww.

拍手[0回]

おぉ?!
浅井さんスポットありがとうございます!


気付けば日付がかわってました。。
ごめんなさい、皆様。。。

随分暖かくなってきましたね!皆様お元気ですか?

さて今日(日付かわってるから昨日?)は歌会でしたが、参加された皆様しっかり楽しまれました?

人前で歌って、沢山アニソンを聴いて、オタクな話に花を咲かせて、
色んな人が集まる ちゅうカラ って楽しい空間だな〜と思います。

が、、、
今回は参加出来なかったーーー(T ^ T)

今回参加出来なかったメンバーさん、次回は参加出来ると良いですね!僕も参加出来ると良いな!

あ、関東にお越しの際は是非LIVEや舞台観て下さいネ♪
直接メッセージか書き込みをして頂けたらチケット取り置きします!

ちゅうカラ行けない時は関東で頑張るぞー!

ではまた。

拍手[0回]

おぉ!
あちこちで桜が咲いてきましたね!花の中で一番好きですが、ヤツには毛虫が沢山つくんだよな……。
いつだったか鶴舞公園の露店で玉せん食べながら見上げた桜が綺麗で、それ以来すっかり「花見と露店で買い食いはセット」になってしまいました(苦笑)
季節の変わり目で風邪引きさんも周りにいらっしゃいますが、皆様お元気ですか?

さて、今日は友人が出演するファッションショーを見に銀座DIANAへ行ってきました♪

未だに不慣れな都内、何処に行くにもGoogle先生と一緒!
マップを凝視しながら会場に行く時は酷い土砂降りで風も強かった為、折り畳み傘に隠れるようにして行ったのに、ショーが終わって表に出ると行きの暴風雨が嘘のように太陽燦々!

さて帰ろうと道路を渡った先に見付けちゃいました!!

ゴジラ



どうよ、この堂々とした佇まい!
やっぱかっこいいよね♪♪♪

しばらく見惚れてしまいましたが、このゴジラの像の斜め後ろの地面には有名人の手型とサインのレリーフが沢山埋め込まれて居ました。

思わぬところで思わぬ発見!

もし帰りも土砂降りでGoogleマップを見ながら移動してたら折角のゴジラにもレリーフにも気付かず帰ったんだろうな…。と思うと、晴れててホントに良かったです☆

スマホの地図アプリで【思わずオー♪っとなるスポット】も表示してくれるものってないんですかね?
あったら面白いと思うんだけどな。

ではでは。

拍手[0回]

/