ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
11月5日(月)午前7時32分。
キムタケの部屋中にジリジリと大嫌いな目覚ましの音がこだまする。。。
いつもの不快な、朝の光を睨みつけ。

右手で音がなる時計を押さえつけるキムタケ。
少しの静寂のあと、いつものように時間を確認しよう。
暖かい布団に包まれながら、右側を見ようとした。

しかし。。。
いっこうに2本の針と、あの丸い物体を見ることができない。
その瞬間、首筋に激痛が走ったんだ。

あれ、首が回らない。。。。
これはあれだ。。。
NE・CHI・GA・E!!!

本日のブログはそこまでに至るキムタケの短い物語である。


11月4日(日)午前10時45分。

金山駅の南口のいつもの場所に僕達は集まった。
いつもの集合場所に、いつもの仲間。
少しだけ違うことは、ここに総帥がいないことと。
今日はアニソンを唄わないことくらい。


午前11時00分

金山のジョイサウンドの8階の4部屋を借り。
各々、アニソン以外の歌を歌いだす僕ら。

心地良い90年代のJ-POP。
SPEEDの「WHITE LOVE」はキムタケにとって最高に懐メロだ。

「YAH YAH YAH」で”拳をピンと伸ばし”
X-JAPANの「X」で手をクロスし、千切れるほどに首を揺らす”若者”たち。
キムタケも負けじと得意の桑田圭佑のモノマネを見せ付ける。


午後3時55分

大部屋804に集合した参加者一同。
流れていた「女々しくて」の音楽に全体が1つとなり。
アフリカ民俗を思わせるほどに飛び跳ねる僕ら。
最後は汗だくで多少の疲労と程よい満足感に包まれつつ解散。
燦々バラバラと街に消えていく仲間たち。


僕は数名の仲間と栄のライブハウスに向かった。
ちゅうカラの先輩である「みやび」さんのライブを観るためだ。
5時間、騒いだあとのアニソンライブ。

心は尾崎と同じ永遠の17歳でも、身体は32歳のちっさいオッサン。
正直、ゆったりと大人の余裕を醸しながらライブを観る・・・つもりだった。

しかし、いざ、ドラムが弾み、ベースのボンボンというリズムが体を震わせると。
最前列でその重低音を五臓六腑に染み渡らせたくなってしまう。
そして、「We are Fighting Dreamers!!」っとFLOWの名曲が走り出すと。
柵を飛び越えるほどに飛び跳ねていたキムタケ。
気付けば、3時間、ほぼ最前列にいたようだ。

ライブ後、みやび先輩から、「盛り上がりすぎだから」っと、少し笑われたが
足を攣りながらも、大盛り上がりのキムタケには、少しの後悔もない。
ただ、ちょっとだけ肩が動かしにくいことをのぞけば。



そして、翌日。。。。
朝起きた僕は気付いたんだ。
この首の激痛に。。。
もう若くないことに。。。。。。




っと、そんな感じで最高に楽しいアニソンNGカラオケ。
そして、アニソンライブでした!!!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

スポットイベントを企画する時は、ちょっとだけ大変ですが
ちゅうカラのみんなと一緒の企画は、いつも最後に笑いと感謝が残ります。
これからも、面白い企画。みんなで作っていきましょう!
よろしくお願いします!!!


最後にこの曲で〆たいと思います!
キムタケの青春ソング。
175R「空に唄えば」

拍手[3回]

こんばんわ。火曜日、ブログ担当のキムタケです。

先週のハロウィン歌会、お疲れ様でした。
昨年はサンシャイン池崎のコスで参加したキムタケ
今年も面白いネタを探していたのですが見つからず断念しました。
来年こそは皆さんを驚かすような「何か」を編み出そうと思います。


そんな先週の歌会で久しぶりに二次会にも参加。
12時~23時までの「ちゅうカラどっぷりコース」を味わったわけですが
本当に心から楽しい時間でした。一緒に参加された方、ありがとうございました!

基本、思いつきでベラベラと喋っているキムタケですが
仲間とワイワイやれる時間、空間。まるで大学生のサークルのようで最高です。
改めて、ちゅうカラの素晴らしさを感じた次第です。


そんなちゅうカラに、テーマソングを作ろうという企画。
かときちさんからも歌会後に告知がありましたが
もともとは、かときちさんと僕の駄弁りがはじまり。

曲は既にみやびさん作曲でメロディーは完成してて
実際に聞かせていただきましたが、これが結構かっこいいんですよ。

あとは歌詞を考えるだけ。
次回の以降の歌会で、その歌詞のエッセンスとなるような
言葉(想い)を参加者の全員に募る予定。

サークル参加者全員のちゅうカラへの想いやイメージが
歌詞となってメロディーにのったら超かっこいいなって思います。
日頃、アニメを消費するばかりですが、何かを皆で作れることにワクワクしてます。
皆さんも一緒に僕らの歌を作りましょう!よろしくお願いします。


さて、そんなみやびさんのバンドのライブイベント。
11月4日にスポットイベント立ててます!
こちらもまだまだ募集中ですので、ドシドシ、ご応募お待ちしています。
申込はコチラから!

ということでね、次回の歌会も楽しみましょう!
さぁ、皆さん、準備はいいですか?恒例のあれ、いきますよ

みなさ~~~ん!愛してま~~~~~す!!!!

拍手[1回]

中日ドラゴンズの名プレイヤー・岩瀬と荒木の引退試合の動画に涙したキムタケです。
思えば、岩瀬の初登板はナゴヤドームで観戦していました。確か、広島戦。
逆転された岩瀬に「星野はなんであんな選手を使ったんだ??」と愚痴っていたキムタケ
その選手はのちに、これほどの大投手になるとは思ってもいませんでした。。。
両選手には、ファンとして心から感謝しています。


さて、近頃、演劇の練習に明け暮れているキムタケ。
役の感情を理解し、それを動き・表情・声色で表現することの難しさを改めて感じる毎日。
移動中など空いた時間を利用して少しずつ台詞も覚え、
なんとか12月8日の本番に間に合わさなくてはいけない今日この頃。

そのため、先週、劇の仲間と栄のカラオケで台詞合わせをしました。
「カラオケなら防音してるからいいだろう」っと思っていたキムタケ。
複式呼吸の力を侮っていました。。。


カラオケで音量を消して台本を大声で朗読する大人3人。


キムタケ「なにをやっておる・・・殺せ」
役者A君「はぁ!・・・」
キムタケ「殺せっと!言っておろうがぁ~~~!!!!」
役者A君「はぁ、はい!!!」
キムタケ「貴様ぁ~~!それでも日本男児かぁ~~~!!!!」


すると、扉の向うから若い女子高生の声が聞こえきます。


女子高生「え?何??やばくない?!」
女子高生「え?!絶対マジだって」
女子高生「ガチだよ、ガチ!」


戦中のシーンと現代の思いがけないパラレルが起きるジャンカラ錦本店
リアル現代人に何を言われようと。
負けません。日本男児たるもの。
欲しがりません。勝つまでは。
ってな感じで練習を続ける我々。

キムタケ「貴様ぁ~!軍人勅諭を言ぇー!!!」
役者A君「1つ、軍人は・・・・」

そんな感じで2時間ほど、カラオケで台詞を発し続けたキムタケ。
その帰り際のこと。エレベーターでばったりと、さきほどのリアル現代人と未知との遭遇。
そして、同じエレベーターに自然と乗り込む我々。
とても気まずい空気感が漂う中、皆がなんとなく、移り行く階の数字を眺める箱の中。
あの沈黙の中、女子高生たちが何を思ったのか。。。

兎に角も、料金を支払ってすぐにお店をあとにしたキムタケ一行
演劇の練習をするときは、ちゃんとスタジオを借りようと心に誓った32の夜でした。


そんな教訓を得つつ。やっぱり、カラオケでは歌うべきと悟ったキムタケ。
そんなこんなでカラオケをガンガン歌えるスポットイベントを今週も告知!
11月4日(日)の「アニソンNGカラオケ」、まだまだ応募可能です!
皆さんのご応募、お待ちしています!!!

また、同日の11月4日(日)17:30~、栄のタイトロープにて
ちゅうカラメンバーである「みやび」さんバンドが参加するアニソンライブがあります!!
こちらもスポットイベント化していますので、みんなでガンガン盛り上がりましょう!!!

詳細・申込み、はコチラから!!!

拍手[2回]

ブログが不定期になりつつあるキムタケです。すみません。
ここ2週間は結構ハードスケジュールでした。。。

9月末、2泊3日での東北遠征。レンタカーで1,000kmを走破。
被災地の復興具合を体感してきました。
女川や福島原発の周辺の町もビデオにとってきたので興味ある人は言ってください。

相変わらず、婚活もローテーションは死守。
週1~2日のペースではあるものの続けております。
24歳の女の子にベタ惚れしたり、失恋もしつつ。
なんとか自分に合う人を探索中です。

それらの合間、合間で仕事も一応しつつ。
1日24分のシックス・パットと週4日のランニングでダイエットも継続中。
しかも、アニメを観ないと息ができなくなるので、1日1話は閲覧しつつ・・・

そこそこ忙しいはずのキムタケ。
なのに。なのに。なのに。。。。
ここで重大発表をせないかんわけです。。。

実は、キムタケ。12月に舞台に立つことになりました。
演劇です。役者デビューです。正直、未経験です。
週3日くらいで稽古に参加させてもらい、台詞を覚える毎日。

大学生や働きながら役者を続ける人たちとの練習の日々。
なんか学生時代の部活みたいでマジで楽しいです!

とても充実してて、最高な毎日。
しかし、如何せん、時間が足り無すぎるわけです。


そこでキムタケは考えました。
婚活しながら、他のことができないか・・・っと。
デートでアニメや自分の趣味を消化すれば良いのではないかっと。

そこでキムタケは相手の女性にこんな提案をしました。


キムタケ「観たい映画があるんだけど、一緒にいかない??」
相  手「いいよ」
キムタケ「パパはわるものチャンピョンって映画、なんか泣けるらしいよ」
相  手「へぇ・・・」
キムタケ「棚橋弘至ってプロレスラーが演じる作品でね!」
相  手「・・・・・」
キムタケ「親子の感動の物語らしいんだよねぇ~、凄く気になるよね・・・あー気になる」
相  手「別にそれでもいいよ」


っと、なんとか説得できたのですが。。。
意気揚々と予約しようとしたら・・・1日1回しか上映してないという。。。

ちょっと、信じられません。
あれだけ、豪華レスラーを登場させといて、1日1回??
有り得ません。
100年に一人の逸材ですよ!?


が、仕方ありません。
そこでキムタケは相手の女性にこんな次の案を提案しました。


キムタケ「ごめん・・・上映時間が合わなかったよ。。。」
相  手「そうなんだ。残念だね」
キムタケ「他、どうしようかな。。。例えば、この作品は?夏目友人帳」
相  手「え?知らない。それ」
キムタケ「とても感動するアニメだよ。泣くことは間違いないね。絶対だね。最高だね」
相  手「へぇ・・・」
キムタケ「ニャン子先生が・・・それより、時間ちょうどいいし!!」
相  手「・・・・・」
キムタケ「うん。効率的だね!これでよくない??」
相  手「他にも、その時間にやってる作品あるじゃん、別じゃダメかなぁ」
キムタケ「ですよねぇ~~w」


ってな感じで。
別の映画を観にいくことにしました!!
井上尚弥のワンツーで倒れたパヤノ並のKO負けです!!!全く見えていませんでした!!!

まぁ、その作品も面白そうなので全然楽しみですけどねw
(来週は小島監督バリの解説書こうかな。いやぁ、無理!!!!)


そんなこんなで、カラオケに行く時間が全然ないキムタケ。
カラオケ欲求が頂点なので、スポイベ立てます!!!
ちゅうカラのLINEでも少し提案した「アニソンNGカラオケ」

今週中くらいには立てようと思いますのでよろしくお願いします!!!
そんなこんなで、これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!!!
最後に、恒例のあれ、いきましょう。
準備はよろしいですか??いきまーーーす!

みなさ~~~~ん、愛してまぁ~~~~~~~す!!!!

拍手[2回]

キムタケです。

中3日で婚活を繰り広げた結果、預金残高が思いの他、減っていました。

そのせいで、買おうと思っていたフィギュアを諦めたとです。


キムタケです。

婚活で何人もの女性と会いましたが、全員、自分より背が高い女性ばかりです。

いつから日本の平均身長は高くなったんですか。やりずらかとです。


キムタケです。

20代のアニメ好きの女の子にジャンプ黄金期の話をしました。

全く通じなかったとです。


キムタケです。

深夜にCDを借りに自転車で走っていると警察の職質を受けました。

未成年と間違えられたとです。


キムタケです。

SONYのウォークマンに新曲を入れようとしたらサービスが修了していました。

新しいソフトをダウンロードしましたが、全然使い方が分かりません。



キムタケです。

最近、うちの猫がなついてくれません。


キムタケです。

1ヶ月かけて5㎏痩せましたが。

ラーメンと焼肉を食べただけで3㎏、1日で太りました。


キムタケです。

最近、働く細胞を見ているときだけが心安らぐとです。


キムタケです。
キムタケです。
キムタケです。
キムタケです・・・・・・・

PS.レイウォールさん、水曜に跨ってすみません。。。。

拍手[2回]

中3日で婚活を続けているキムタケです。
ここ10日間は岡山への出張もあり、婚活のダブルヘッダーもあり。
当然、仕事も毎日あるわけで、大人買いしたスラダンを読む時間のない今日この頃です。

さて、9月16日に岐阜の板取川でちゅうカラのBBQ大会を開催しました。
大学時代以来のBBQ企画でしたが、働きながらは意外と準備の時間がありませんでした。
私の低調パフォーマンスはさておき、会自体はとても楽しい企画になったと思います。

ドライバーをやってくださった皆さんにも幹事として感謝ですが
企画を盛り上げてくれたおぎちゃんやレイウォールさんのおかげだと思います。
マシュマロ焼きや水鉄砲など、おぎちゃんが持ってきてくれた楽しい仕掛け。
レイウォールさんが持ってきてくれた美味しかったであろう日本酒。最高です。

もちろん、イベントが楽しく終われたのは二人だけでなく
参加してくれたメンバー全員がその場を楽しもうとして、
温かい目で企画に参加してくれたからだとも思っています。

この「楽しい場」を参加者個々人が作ろうとするところに、
何かちゅうカラの素晴らしさがあるのではと。改めて良いサークルにいるんだなっと。
そう感じることができて最高な気分で帰宅後に一杯飲んでいたキムタケでした。



そんなスポットイベントの当日。ちょっとした初体験を経験してしまったキムタケ。
解散後、希望者数名で立ち寄った板取温泉でのこと。

湯気の立ちこむ浴室内。
裸の男たちの中。
BBQの煙の臭いが染み付いた体を洗っていた時のこと。

体中がアワアワの中。ふっと足元を見るとなぜか血が・・・
鼻血でもないし・・・どこにも負傷のあとはないし・・・
32年程度の人生経験では到底、説明の付かない血痕たち
しかし、どう考えても自分から流出した血であることは間違いない状況。

そんな中、血が流れる付近をよく観察すると何やら黒い物体が。
その未確認生物はモゾモゾと。クネクネと地を這っています。

これはもしや。。。
映画でランボーがジャングルの沼地で噛み付かれていたあれではないか。。。
キムタケのAIがその答えを導き出すまで、僅か10秒の刹那。
横のおじ様が流した水で排水溝に流れていく黒い物体。

アワアワを綺麗に流し、露天風呂で体中をくまなく調べたキムタケ。
どこにもそれらしい傷は見つからなかった。のですが。。。
黒物体とのコンタクトを立証する証拠は帰宅後の風呂場で見つかりました。

左足の中指と人差し指の間に直径3mmくらいの黒いカサブタ
おそらくここから流血していたのでしょう。丸いあと。

ここに噛み付いていたのです。
おそらく。そう、ヒルが。

わたくし、生まれも育ちも名古屋の尾頭橋です。
坂種病院で産湯を使い、姓は木村、名は豪志、
人呼んでキムタケと発します。

っというくらい、田圃や畑がない場所で生きてきたため。
彼の存在は知っていたものの、ヒルの実物を見るのも初めてでして。

ヒルが付着していた事実を知ったのち。
本日中もなにやら体中がモゾモゾする錯覚に襲われているキムタケ。
もし、山でBBQをされる方は是非お気をつけいただけると幸いでございます。


そんな感じで、これからも楽しく全力でいこうと思っているキムタケ。
とかく西へ行きましても、東へ行きましても、
土地土地のお兄さんお姉さんに御厄介かけがちなる若造です。
以後、見苦しき面体お見知りおかれまして向後万端引き立って宜しくお頼の申します。

拍手[2回]

小林さんちのメイドラゴン。久しぶりに「大好き」なアニメを見つけました。
京アニ製作なので「見たいな」っと思いながら後回しにしていたキムタケ。

オギちゃんか、ちょすちゃんか・・・
誰かが歌会でOPを歌ってて一応知ってたけど、主題歌もグッド!ですね。
仕事をしてるとサウンドが脳内をコダマして、少しウキウキして一日を過ごせています。
ストーリーもしっかりしてて、クスッと笑え、キャラもいい。
リアルタイムで見ておくべきだったと後悔しているキムタケです。

てか、会議場主催のイベントに昨年参加してくれた長縄まりあさん。
メイドラゴンのカンナちゃん、働く細胞の血小板ちゃんと。
結構、大きな当たりが出てきている感じがしてて、なぜか嬉しいです。


さて、今週末はスポットイベントのBBQがあります。
スポットイベントが楽しみなキムタケ。
川に入る為に肉体改造に勤しんでおります。

結果、1ヶ月前に62㎏あった体重が、なんと57㎏に。
ただ、どうしてもお腹まわりが落ちづらい30代前半。
そして、学生時代から腹筋が最も嫌いな筋トレ。

そこで、最終兵器「SixPad」を大名古屋ビルヂングBF1にて買いました。
値段的にはちゅうカラ3年分の参加費くらいしましたが・・・
クリスチアーノ・ロナウドみたいになりたくて・・・

ロナウドの写真に一礼をし、ここ数日、毎日ブルブルしています。
皆さんから聞かれる効果のほどですが、3カ月は必要とのことなので
あくまで感想ですが、「たぶん、ヤバイ」です。
ブルブルしたあと、なんとなく、こう、お腹のあたりがキリっとした感じが・・・あります。


なので、最近のキムタケは妹に白い目で見られながら
夜は上半身裸でSix Padな毎日。
そして、鍛えては洗面台で裸の自分と見詰め合うキムタケ。

ブログを書いたあとは、今日のノルマをこなす予定。
ちなみに、本日は働く細胞を見ながらのSix Padです。
自分の中の花澤や小野D、長縄と向き合いながらの筋トレ、楽しみです。

そんなこんなで、腹筋だけでもクリスチアーノ・ロナウドになりたいです。
頑張りますので、応援よろしくお願いします。

さぁ、最後にいきましょう・・・
ちゅうカラのみなさぁ~~~ん!愛してま~~~~す!!!

拍手[2回]

/