ちゅうカラぶろぐ


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

やっと一週間経った!
やっとだ!やっとなのだ!
やーっと、先週車に積んだまま捨て忘れたプラスチックごみを捨てることができました。
生ゴミじゃなくてよかった。ホントに。
まぁ生ゴミなら家に戻すけどね。

前にもちょろりと書きましたが、頭皮が円形脱毛症になりました。
眉毛が円形脱毛症になったら、柔道部物語の三五十五です。古いか。

皮膚科で相談してみると
「産毛が生えはじめているから、そのうち治りますよ。」
という温かい言葉だったので、治療はしないで済ませました。
最近黒い髪の毛が復活の傾向を見せてくれています。
だがしかし、前より頭皮の部分が拡がっている気がしてならない(´A`)うぇー
治る気配がなかったら、またお医者さんに相談してみます。

生えてこない部分もある癖に、それ以外の毛髪は元気にすくすく育ってくれるからなんだかな。
そんな訳で顔馴染みの美容院て行ってきました。

店員「今日はどんな髪型にします?」
自分「天辺に丸い穴が開いてるから、隠れるようにカットしつつ、横はスッキリさせてください。」

後は店員さんのスキルと感性にお任せして、最近の株や円安についてお話ししてました。
この店いつもこんな話題ばっか。

そして完成すると、鏡に写る姿は普段より割増で長く見える顔。


これ小籔千豊じゃん!!

説明!
小籔千豊とは:面白いけど口が悪く、身体も長けりゃ顔も長くて、決して美しい部類の顔ではない芸人なのである。

なんて嬉しくないサプライズ。
こうなったら、これからは自分も毒舌キャラでいこうかしら。

うっさいアホ・ボケ・カス。
お前みたいなもんが、何をデカい態度でペラペラしゃべっとんじゃ。

んー

ごめんなさい。嫌われキャラ無理です。
せめて家族と親戚を大切にするキャラだけでも真似してみようと思います。


最後に、本人は余り気にしていないのに、円形脱毛症だと言った途端、そっとカーテンを閉めて極端に優しくしないでほしいものです。
段々自分が可哀想な人間に思えてきます。
あなた達の優しさが荒れ地を更に拡げたのですぞ。

拍手[0回]

最も危険な罠。
それは天気予報。
企まずして仕向けられた、天空の光が射す殺し屋。
それは突然に目を醒まし、偽りの平穏を打ち破る。
庭は、巨大な芋の畑。
そこかしこで、水を求めた苗達が干からびる。

 次回 『 罠 』

エロスは巨大な不発弾。
自爆、誤爆、御用心。

はい、日曜日が曇りのち雨という天気予報を信じて、土曜日に新しく苗を植えたら、日曜日が快晴でいきなり枯れそうな状況にドキドキした気持ちを、装甲騎兵ボトムズの次回予告っぽく書いてみました。
頑張れさつまいも


先日ついに巷で有名なゲームを買ってきました。

Nintendo3DSゲームソフト「妖怪ウォッチ」

やっとです。
初代です。
中古なんです。

最近流行りから廃りへのカットバックドロップターンを決めつつあるので、大分値段が下がってきました。
という理由で購入。

スタートさせると、アニメの第一話が上手に再現されている事にニヤリとします。
そして使えない妖怪、なんちゃって執事のウィスパーが、ちょっと上品な低音ボイス。
軽い違和感を覚えながらも話は進みますが、以外とジバニャンがすぐ友達になる訳ではないのが驚きました。
そして友達になった妖怪が弱く、襲ってくる妖怪が強い。
小さなお子さんだと、出だしで挫けそうなバランスです。

戦闘中フェイズの妖怪達は、あくまで友達なので、主人公の命令を聞きません。
親密になればバリバリ働きはすれど、打撃か妖術か決めれず、たまにサボる。
たまにサボるというトコが人間味溢れていて好感が持てました。

日本人が好きそうな要素を多く含んだ良ゲーです。
国民的人気になる理由も分かります。

楽しみ方は変わりまして、3DSの中古品という事は、前の持ち主のデータが残っていたりします。
今回は残っていました。
店員さんが消したりしないんだね。

どれだけやり込んでいたかというと、クリアーに必要最低限の妖怪しかいなかったので、その点はちょっぴりハズレ。

主人公の名前。
本来は男の子ならケイタ。女の子ならフミが初期設定の名前です。
自分が購入したゲームは、恐らく前の持ち主であろう少年のデータが残っていました。
妖怪達も、恐らく友達の名前であろうというニックネーム。

クリアーまではしていないデータは女の子で名前はフミちゃんではなかった。

これってもしかして前の持ち主が好きな女の子の名前なんじゃね?
そう思うとニヤニヤが止まりません。

おいおい…誰かも分からないけど、君が親にも言えないようなプライベートな部分、おじさんが覗いちゃったぜ?w

全てを消去してから処分しないと大変な事になりますよ?
もし私が天寿を全うしたときは、パソコンのDドライブを棺桶に入れてもらうようにお願いします。

会社の同僚にゲーム内の名前の話をしたら、持ち主の親がプレイしていて、お気に入りのキャバ嬢の名前にしたんじゃない?と言われました。

妖怪ウォッチにそんな汚れたシチュエーションを混ぜ込むんじゃない!

拍手[0回]

飴々
ミリオンアーサーエクスタシスから卒業します。
あえて時代を逆行するようなゲーム内容とシステム、ガチャやれガチャやれと五月蝿いのがうんざりしちゃう。

何よりも18禁の癖に全くエロくない。
こんなの只のエロエロ詐欺じゃないですか。
せめて可愛い子をギリギリの衣裳にさせて、お肉をたゆんたゆんさせんかい!
これだからスクエニは…(ぶつぶつ


新作アニメが始まると、アニメと原作の違いを指摘したり、原作の方が良かったと言う人がいます。
俗に言う原作厨という奴ですね。

元々好きな作品が、見るも無惨な動画と音声で汚されてしまうと、やる瀬ない気持ちと行き場のない蟠りに苛まれてしまう事も、稀に発生したりしなかったり。

そんな中でも、大当たりとなれば後世まで語り継がれる名作アニメと呼ばれる訳です。
名作と言われるアニメの原作を、アニメを見た後で読んでみると
原作ってこんなに短かったのに、アニメだとあんなに盛ったの?
とか
ここ飛ばしちゃったかー
なんて思えるので、原作は後追いの方が良い気がします。

最近ストーリーの途中だろうが、問答無用の13話で仏陀斬る作品増えたし。

という前降りで、私とある名作の漫画を購入してみました。

「キャンディ・キャンディ」

チェーン店の古本屋なのに、全巻まとめて9000円。高い!

詳しい理由はネットで調べれば分かりますが、原作者と漫画家か喧嘩別れをしたそうです。
お陰で原作の漫画が増刷されなくなってしまい、現在は希少価値が発生しているとか。

喧嘩はよくありません。
みんな仲良くしようぜ。

絵も綺麗で、読めば読む程小学生の女の子達が夢と浪漫を溢れさせたであろう情景が浮かび上がります。

でもね、アニメ見たことないんだこれが。

懐かしの名作アニメを~(以下略)という特番で数秒間見たくらいで、再放送もしてくれないしDVDにもなりゃしない。

ネットで検索してみると、海外製=非正規品ならDVDBOXがあるそうですが、非正規というのが気になるお年頃。

日本でキャンディキャンディのアニメを見る為には、原作者が死後○○年で解禁とか、そんな話を待つしかないのかもしれませんね。

ブログを書いてて思ったけど、自分は原作厨ではなく原産国厨な気がしてきました。

拍手[0回]

やぁみんな!
この前カーネ○おじさんっぽいTシャツ着ていた奴やで!!
みんな俺と一緒にKFC行こうぜ。

ゴールデンウィークという散財する期間も終わり、五月病という病を克服した頃でしょう。

となれば、やる事は1つ。

畑に苗を植えよう。

またもや始まりました。
アニカラサークルのブログで、家庭菜園の話をする奴。

去年安納芋の収穫を成功させてしまったので、私、正直調子こいてます。

前回始めたのは豆苗とネギ。
そしてイチゴと生姜。

イチゴは蟻さんに強奪され、生姜は引きこもりで外へでようとしません。
どうしよう、みのもんたに電話相談しなきゃ。

これだけでは六畳間くらで事足ります。

初心者でも以外といける野菜代表格「ジャガイモ」

今年は彼等に土地を貸すことにしました。
一列二シマはジャガイモのレーン。
放置していても育つらしいので、家賃代わりの物資を作ってくれる事を祈るばかりですな。

子供の頃は、どうして土を高く盛るのだろうかと不思議でしたが、今なら分かります。
何処に植えたか忘れるからです。
あと、苗と雑草間違えて抜かない為。

ジャガイモの芽が出たら食べてはいけない合図でしかなかったのに、まさかその先を見守る事になるとは。

枯れた土地でも大丈夫「サツマイモ」

安納芋の苗が売り切れだったので、今年はシルクスイートという銘柄に挑戦してみます。
シルクでスイートと名乗るくらいなので、なめらかで甘くなるといいな。
この芋でサツマイモご飯作ったら大惨事になりそうです。

今日か明日にでも植えてやる予定だったのですが、季節外れの台風なので、週末まで勝負はお預けじゃ。

ここまでやっても予定では駐車場にしたら車二台分は余ることでしょう。

さて、では何をやろうか?と考えていたら、近所で家庭菜園を作っているお婆ちゃんから有り難いアドバイスを頂きました。

「買った方が安上がりで美味い。」

それは言っちゃいけねーぜ/(^o^)\

アレか、畑に太陽光パネル設置して、太陽光畑で売電させようって企画あったから、それが一番楽して確実に稼げるっていうアレだね。

こうなったら、収穫したジャガイモやサツマイモで焼酎作りますか。
目指すはリアルもやしもん。
女の子呼んで口噛み酒。

そしてじゃんけん大会の景品に~


ないな。

何はともあれ、初めて豆とジャガイモの花を見たので、新しいジャンルに挑戦する気持ちと行動力は大切にした方がいいと思いました。

めんどくせーめんどくせー言いながら、毎日水やりを欠かせない自分がいたことに新発見です。

追伸:スイカも植えたよ(`゜ω゜)ノ

拍手[0回]

カーオーディオのFM発信器を使っている筈が、矢鱈外部からの強い電波を受信して困っています。

しかも中国語。

無理矢理ブームを押し付けてくる国も遠慮しますが、陰ながら占領してくるのも遠慮したいトコです。


子供の日だったからでしょうか、映画「はながっぱ」がテレビで放映されていました。
自分は途中から見たので、内容を把握していません。
そんな状況下で、はながっぱ達のお母さんが集まっていたところを、悪い虫っぽい人が網で生け捕りにしてしまったのです。

沢山のおかあさん(人妻)が連れ去られる。
それを助けに向かうはながっぱと仲間達。

なんとなく把握しました。
もうこの流れはエロ展開しかない!

連れ去ったのは母親ばかり、恐らく悪い人達は苗床として利用するつもりでしょう。
はながっぱのお婆ちゃんは残っていたのも、この予想の確実性を上げる要因の1つです。

蜂の類いであれば、毒針で神経を麻痺させて、恐怖心を失った身体の内部に卵を植え付けることになる。
まさに人間爆弾。ザンボット3。

しかし、悪い人達はどうやら蝶の類い。
となると針が無いので力任せルートイン。

母親である前に一人の女として、もう一花咲かせてやる方向で間違いありません。

はながっぱ達がたどり着いた先で、ドアを開けようとしたら、やたら激しい振動と掠れたおかあさんの声が

「お願いよはながっぱ、扉を開けないで。そして汚れてしまったおかあさんを見ないで。」

これでしょう。

青臭くドキツいアニメで少年少女にトラウマをインプットさせるとは、恐ろしいチャンネルEテレ!

・・・

おかしい。
いつまで経っても鬱展開が始まらない。

寧ろ幽々白書の鞍馬やONE PIECEのウソップの様に、主人公のはながっぱが植物の力で相手を捩じ伏せて終わってしまいました。

とんだ期待はずれだぜ!
ガッカリだっ!!
金返せ←払ってない

この想いを友達に電話でぶつけてみたら「お前大丈夫か?」というお褒めの言葉を頂きました。
ちょうど身体が怠かったので体温を計ってみたら、軽い微熱。

そうか、今日の俺は体調が悪かったのか。

連休だ連勤だと忙しくしていても、体調管理には気を付けなきゃいけませんね。

よし、今夜は早めに寝よう。

拍手[0回]

市議会議員選挙の投票へ行ってきましたが、とある2つの党以外の立候補者が全員無所属でした。
なんとなくやるせない気持ちになるのは何故だろう。

後、選挙カーの存在意義が分かりません。
週末を心静かにしたいのに、正直五月蝿いだけで何も伝わってこない。
「その名前覚えた!絶対に貴様には貴重な一票を入れてやるものか!」
と、させたいが為の死亡フラグだと思うんですけどね。

カルビーが40周年記念として、期間限定でポテトチップスの中身を40%増量してくれました。
実際安い・期間限定というお得情報に弱い人種からすれば、この機会を見逃す訳にはいきません。
久し振りに買いましたポテトチップス。

しかしここである問題が発生しました。
どのタイミングで食べればいいか分からない。

朝は朝ご飯。
昼は会社でお昼ご飯。
家に帰ったら、直ぐに晩ご飯。

お腹いっぱい食べた後に、40%増量したポテトチップスが入るはずもなく、ポテトチップスを少量だけに控えたら、翌日には湿気ってしまい、ポテトチップスの神様に怒られてしまいます。
寧ろ自分が許さない。

わざわざ会社に持って行く程でもないし
、そもそも仕事中に食べている暇は無い。
通勤中に食べたら自動車のステアリングホイールが油と塩で大惨事。

夜9時以降は肥満の原因になる。
気にしているけどこの体型だから尚更気を付けなければなりません。

さぁ困った。
自分の生活サイクルにポテトチップスが入り込む隙がない。

ネット上で「ゲームパッドを2つ買ったのはいいが、一緒に使う相手がいなかった。」
というヤフオクのネタ画像がありますが、今ならこの人の気持ちが少し共感できそうです。

間食しないし、誰かにあげるかな。

生野菜サラダを作って、上に砕いたポテトチップス振り掛けてみてもいいかもしれません。

冬に買った2リットルのコカ・コーラもどうしようかなぁ。

慣れない事はするもんじゃないし、良く考えて購入しないといけませんね。
ちょっぴり反省。

現在40%増量してますが、発売当初と比べると5%くらい少ないそうです。

世知辛い世の中だ(´・ω・`)
これからは湖池屋にしよう。

拍手[0回]

たまにインド料理屋さんへいきます。
基本のメニューは、カレーとタンドリーチキンくらいなので、本格派インド料理屋さんだと何があるのでしょうね?

小さい器に入ったカレーと、適当に伸ばして焼いたであろうナンが妙に美味しい。
くやしい!でも食べちゃう。
個人的にカレーはマトン。

カレーもいいけど、特にラッシーがお気に入りです。
ヨーグルトっぽい乳製品に、何かよく分からない物質が入っているのも魅力的。
癖になる合法麻薬物質が入っているに違いない。だが許す。

一番近所のインド料理屋さんはセットメニューに1ドリンク付いてくるだけなのに対して、ちょっとだけ遠いインド料理屋さんはドリンクバーで飲み放題。
勿論ちょっと遠いお店を選びますが、ラッシーばかり飲み過ぎると、インド人であろう店員さんが補充してくれなくなるので注意が必要です。
遠慮しなくてもええんやで?

夢中にさせてくれるラッシー。
だったら自宅で作ればいいじゃないか!
君の出番だ!出てこい俺の友達Wikipedia

・作り方
ダヒーを3分の1程度。ダヒーがなければヨーグルトでも構わない。好みによりもっと入れても良い。

ほほぅ…

クリームを好みの量加える。好みによりミルクを加える。
好みにより水を加える。
少なくともミルクか水を加える。

ふむふむ…

好みにより砂糖を加える。
白砂糖でも黒砂糖でも良い。

へぇ~

ミキサーなどで良く混ぜ合わせて泡立て、水分と脂肪分を分離させる。
分離のさせ方は好みで、全く分離させないこともある。

よし分かった。
これ面倒臭い!

そして一番の問題は、自分が牛乳を飲むと体調不良になる成人男性特有の症状の持ち主だということ。

八方塞がり状態であちこち検索してみると、裏技的な調理法(錬金術)を発見しました。

飲むヨーグルト+カルピス=ラッシー

これなら簡単です。
早速コンビニで飲むヨーグルトと、カルピスウォーター買ってきました。

ウォー(´A`)ターー

ヘレン・ケラーが水の存在に気付いた時の気持ちが今なら私にも理解できる。

飲むヨーグルト+カルピスウォーターだと水っぽくてスッカスカで味気無いったらありゃしない。

日を改めて、カルピス原液で調合してみました。

カーール( ̄□ ̄;)ピーース

くどい、くどいよ。喉が糖分で焼けそうだよ。
長渕剛か椿鬼奴の仲間入りしちゃうよ。
カルピスはごく少量でいいみたい。

望み通りの混合比が見付かるまで、先はまだまだ長そうです。

カロリーを考えてしまうと、怖くて沢山飲めない。
インド人はどうやって体型を維持しているのだろう。

そうだね、カレーだね。

拍手[0回]

/