ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
最近そうめん南京がすき。

こんにちは。こっしーです。

週末にハリポタ映画を見てきましたよ!

第一弾の賢者の石が公開されてから、
もう10年程経つのですね。

まだ名古屋でコミックライブに
活気があったあの頃、
コスプレゾーンで本気で黒魔法発動
しそうなぐらい大勢の、黒ローブコスプレイヤーさんが発生していたり、
版権問題でオンリーイベントが全国的に急遽中止になったり…
おたく層でも人気でしたが、一般層でも大ブームだった訳で。

あれ程の大ブームを巻き起こしておきながらも、途中で失速せず無事最終巻まで映画化出来たのは凄い事だと思います。

今回の映画を見た後に知ったのですが、
作者が最終巻出した後に、
「ダンブルドアはゲイ」発言してたそうですね…orz
ローリング、おまいもか。
あのね、本当に駄目だと思うの。
児童書作家がBL的な発言しちゃうのはさ。

その事聞く前まで、私、
「ヴォルデモードがもうちょい人間らしい容姿してたら腐女子歓喜だったのに…(´・ω・`)ざんねん」
とか言ってたくせに結構ショックでしたw
腐女子の気持ちって難解ですね!

ローリングさん結構熱く語っているので、
気になる人はググってみてくださいなw

ハリポタも良かったのですが、
ハリポタ上映前に流れたイナイレGO劇場版予告に、友達が釣られたので私も前売り買って来ましたw

GOになってからアニメ見てませんが、
全然構わないw
映画の企画、脚本、総監修すべてレベル5・日野社長って時点で期待せざるを得ないですよ!
どんなトンデモ展開が待っているのかw
前作の「サッカーやろうぜ!=悪魔の言葉」を超える名言は出るのか!
超期待((*´∀`*))

拍手[0回]

二次元の初恋は
ファイバードの火鳥兄さん!

こんにちは。こっしーです。

最近は、洋画大作は3D対応が多いですよね。
3Dに対応していても、2Dも上映して
くれるなら別に良いのですが
映画公開日からそこそこ日にちが
経過してから見に行くと、
2Dで字幕版は既に上映して
いなかったりするのです。
出来れば洋画は字幕で見たいと思う人
にとっては、これは結構残念。

3D字幕か2D吹替の二択ならば、
私なら、妥協して
2D吹替を選んでしまいます。
3D映画って目が疲れるんだもん…。

世の中のマスコミでは、
3D版大人気上映中!と報道され、
映画館でも3D版押し気味なスケジュールが組まれてることもありますが、
世間では本当に
そんなに人気なのでしょうか?
少なくとも、私の回りでは3Dは結構不評なんだけどな。

これ別に3DS先輩をdisってる訳じゃ
ないんだからねっw

先日のフジ韓流騒動もそうなんですが、
今までは気にも止めなかったステルスマーケティングが目につくようになったり、
民間放送における報道のあり方が問われる事が多くなってきた様に思います。
3.11で時代が変わった、と
言われていますが、
ふとした日常の中でその言葉を意識してしまう今日この頃ですよ!

先が不安な時代が来たものだな〜と
思いますが
今は名古屋港水族館にて、
初音ミクさんの曲に合わせて宙を舞うイルカショーが見られますからね。
凄い時代が来たもんだ!
しかもオリジナル曲。
名古屋港…やるじゃないの。
夏限定かも?しれないので、
気になる方は名古屋港へGoですよ!

拍手[0回]

こんにちは。こっしーです。

久しぶりに、とが氏が
WJに帰って来ましたねー。
おかえり。とが氏。仕事しろ。
…いやしてくださいお願いします。

とが氏が連載してると、ねらーが
とても楽しそうでほっこりします。
なんだかんだ言いつつ、
愛されてますよね。とが氏は。
あんなダメな大人なのにね。
ほんとすごいと思うの。

本誌連載もニュースですが、
HxH、10月からアニメスタート
ですってよ!知ってた?奥さん!

初めから作り直しで、声優さんも
総入れ替えみたいですね。
てなわけで、歴代キャストを
あげてみるテスト。
敬称略。
ソースはウィキですまぬです。

●全プレジャンフェスOVA●
ゴン…松本梨香
クラピカ…日高のりこ
レオリオ…林延年

●TVアニメ版●
ゴン…竹内順子
キルア…三橋加奈子
クラピカ…甲斐田ゆき
レオリオ…郷田ほずみ
ヒソカ…高橋広樹
今となっては安心の安定感。

●2011アニメ版●
ゴン…藩めぐみ
キルア…伊瀬茉莉也
クラピカ…沢城みゆき
レオリオ…藤原啓治
ヒソカ…浪川大輔

新ゴン役の藩めぐみさんは、
藩恵子さんの娘さんだそうです。
そして藩恵子さんはミトさん役
だそうですよー。

声のイメージが全然分からないんだが…。
アニメ、ゴンさんまでやるのかしらw
でも恐らく、やる予定で再アニメ化
なんだよね?

日曜昼11時代放送っていう、
ちゅうカラの日は録画必須な時間帯ですがw
みゆきちのクラピカには興味あるので
見てみようと思いますよ。
ハンター試験時が一番好きなので
素直に楽しみだ~。


ではまた!



拍手[0回]

地震キター。
こんにちは。こっしーです。


今日もまたお勧めなものについて
スペースお借りして語ってみます。
リア充じゃないので、書くことないのさ…。

今回は小学館フラワーコミックス
From five to nine-5時から9時まで-を
お勧めしてみます。作者は相原実貴さん。
cheese!にて連載中です。

英会話教室で講師として働きながら、
海外で仕事する事を夢見る桜庭潤子(27)と
坊主の星川さん、商社マン三嶋の三角関係が
ストーリーの中心になるのですが、
注目したいのはサブカップリングです。

潤子先生の同僚・山渕百絵(28)は、おたくだ。
しかも腐っている。

モモエ先生はBL漫画、BLゲームの入った
アニメイ○の袋を床に落とし、
中身を麗人外国人講師・アーサーに
見られてしまいます。

天使の様に優しくて素敵!と持て囃される
アーサー先生は、実は腹黒のヤり手
(どーいう意味の『ヤ』なんだろうね!?)
で、これをネタにモモエ先生に近づこうと
するのですが…。

モモエ先生の思考が結構あるあるネタで
読んでてとっても楽しいのです。
マンガの受け売りで物事を語るとかねw
社会人ネタなので親近感もあったり。

他にも女装男子・ユキと潤子先生の妹・寧々
ちゃんのCPも可愛いですよ!
ホモにばかり萌えてるとおもったら、
大間違いなんだぜ…。

ちなみに
モモエ先生だけちょっと気になるわ…って方は
2巻以降を主にチェックしてみてくださいw
我ながら酷いススメ方と思いますが、
1巻あんまりモモエ先生でないんだものー。
モモエ先生のターンは2巻以降!


てなわけで、今日のお勧めでした~。

最近このブログで書かせていただいたり、
フリーダムに萌えを放出してるせいか、
こっしーにこれお勧めだよーって声をかけて
貰えることがあって凄く嬉しいです。

チェックしてキタコレ!になったら、
また無駄に萌えを叫ばせて頂きますw
ありがとうございます!

そんでは!






拍手[0回]

海外で様々な事件が起こった週末でしたが、
皆様いかがお過ごしですか?
こんにちは、こっしーです。
中国ってすごいね…

しかしなにか事件が起きると、まず最初に
2chで知ることになる自分が嫌だw
10年来のねらーだがROM専です。
これ本当。


週末に、『コクリコ坂から』を見に行って
きましたよ!

あまりネタばれにならない程度に
感想書いてみようと思います。
でもこの映画、公式サイトがネタばれの
宝庫という罠。ここにこだわりました!って
いうのは分かるけど。良いのだろうか…。
そして感想は相変わらず偏った意見ですw
あまり本気にしちゃダメ。

言うまでもないですが、
ココリコ坂は恋愛ものなので、
『耳をすませば』が好きな人はきっと気に入るんじゃないかな?

耳をすませば、では見ているこっちが恥ずかしくて脳内でちゃぶ台なげてた私ですが、
この作品は大丈夫でしたw
ちょうど良いラブラブっぷりだ。
ありがとうジブリさん。

まあ、相変わらず『好き!』とか
ストレートに言っちゃうけどね。
そこは素晴らしきジブリクオリティって
やつでしょう。褒めるべきとこ!

アリエッティでは、若干ストーリーが
盛り上がりにかけるかも…って
思ってしまったものですが、
コクリコ坂は鑑賞後、そういう違和感もなく
すんなりといい話だったね、
観て良かったね!って
思えました。

でも背景美術はアリエッティの方が感動
したかなー。
恐らく製作者側が意識的に『描写したい』
ものも2作品で大きく異なっている所為と
思いますが。

なんだか偉そうなこと書いてすみません。
両作品とも大好きですよ!

長澤まさみ演じる主人公、海と、
岡田准一演じる好青年、風間の甘酸っぱい青春も素敵なんですが、
私の心をつかんだのは風間の親友、水沼さんでした。
眼鏡のちょっと変な人?かと思ってたら
思ったよりまともな人だった。…ちぇっw
眼鏡スキーさんは要チェックですお!
素敵キャラには違いないので。

ちなみに水沼さんの声優は、
遊戯王でおなじみ風間俊介です。
まさかかざポンにときめく日が来るとは…
いや、かざポンはいい奴だ!

今回はミッドランドシネマズで
観たのですが、今あそこ、ハガレンの
キャストサイン入りポスターは貼ってあるし
テニプリ劇場版のポスターは貼ってあるし、
ハリポタポスターのエマは相変わらず
誰よりもイケメンwだし
すっごくうはうはだったんだけど、
同行者が普通の友達だったため、
このアツい気持ちを外には出せずw
無念です…。
いいんだ…、今度おた友とハリポタ見に行く時
じっくり堪能するんだ…。

拍手[0回]

こんにちわ。こっしーです。
今日はゲームをおススメしてみようと思います!
腐向けではないですが尻ネタならあるよ。

『俺の屍を越えてゆけ』は、
1999年に発売されたPS用ソフトです。
もう12年も経つんですねー。胸熱。

現在ではアーカイブスにてDL購入することが出来ますが、
今秋にはPSP版リメイクの発売も予定されています。まさに持ってて良かったPSP!とて
も楽しみです!

他の追随を許さないこの独特なシステムをもつRPGの魅力を
皆さんに是非お伝えしたい~。グラがしょぼくたって、やはり良いものは良いのです。


このゲームの主旨は、短命の呪いをかけられ1年半~2年しか生きられなくなった『あ
なた』が、
神との間に子を宿し、悲しい宿命を持った一族の命の絆をつなげていきます。
そしていつか宿敵・朱点童子を倒し、呪いを解くことを子孫に託して家系図を作ってい
くゲームなのです。
…あれ?なんかちがうw違うが合ってる気がするw

俺屍で最も特記すべき点は、『主人公』は無個性型主人公ではなく『あなた』自身とい
うことです。
デフォルト名が無いからといって慌てて厨二なネーミングをする必要はありません。
バァーン!とあなたの本名、HN、何でも良いのでゆかりのある名前を付けちゃいましょ
う!
どうせ数時間でご臨終しますから恥ずかしくなんてないさ☆
(縁起悪いですがゲームなので気にしない!)
ゲームデザイナー桝田氏も推奨しているよ!。
厨二な名前は、子孫につけ放題なのでのちに好きしてくださいねw

敵を倒して得られる奉納点というポイントを消費することで、よりレベルの高い神様と
の間に子作りが出来るようになります。
そうやって、ちょっとずつ遺伝により強く才能に富んだ子孫を作っていくんですね。
神様は美男美女から動物系まで手広くカバーしてるので、ケモナーにもたぶん優しい仕
様w
いくら好みだからといって同じ神様の所に凸するのは、推奨されてませんがそんな縛り
もありかも?
でも先祖代々同じ神に嫁ぐとか、それなんてエロゲ状態…。

主人公一族のサポートを務める頼もしいキャラが二名います。

スーパー家政婦イツ花。彼女は確かに有能だ。
一族と共に悲しみ、喜びを分かち合う彼女こそが真の主人公だったりして。
口癖の「バァーン!」がたまにウザかったりするけど、あれは私の反抗期だったのよき
っと。

そして謎の案内人・黄川人(きつと)。どうやったらそう読めるのかー。
辛辣な口調で戦い方のアドバイスやダンジョン解説をしてくれる彼ですが、
口が悪い少年好きの私は彼に会えるのが非常に楽しみで、キャッキャしつつ討伐に向か
ってました。
そんな私を待ち受けるあのイベントですよ…。
あの無駄に白い肌とおしりはちょっとトラウマw
誰特なのさ!真面目にー!

未プレイの方はぜひおしりイベントを目指してプレイして頂きたい。
このゲームの本番は、おしりの後にあるのですからw
アーカイブスなら600円なので、
残金に余裕があるとき、よかったらどうぞ!

ところでリメイクUMD版はちゃんと
あの分厚い取説も再現してくれるのかな?
桝田氏の熱い思いが詰まってて凄く好きだったんだけどなー。
結構期待しているのです。

勝手に愛ぶつけて満足した所で、
そんでは!
良かったらまたお付き合い下さい~。




拍手[0回]

初めましての方も、最近よく見るね!な方も
こんにちは。こっしーと申します。
暫くの間、ブログを書かせて
頂く事になりました。


頭の腐った残念な人っぷりをここで晒すのは
株を下げるだけなのではwと思いつつも
機会を与えてくれたかときちさんに感謝して、
頑張ってみようと思います。
よろしくお願いします!

ちなみに今回は自重しない事にしました。
あほな子でごめんなさいね。

★warning!★
●しょっぱなから腐トーク含みます。
(毎回では無い予定です)苦手な方は回避!
●ネタばれ含みます。
(しかし序盤のものです。)

●NO.6を知っている方への注意
・自分には、好きをこじらせると
叩きつつ愛でるツンデレ傾向があります。

そこに愛はありますが不快にさせたら
ごめんなさい。異論は認める。
っていうか一緒に語ってくれる人に
飢えているので大歓迎ですよ!


さて、前置きが長くなりましたが、
今回は今期アニメの1つ、『NO.6』について書かせて頂きます。
ノイタミナ枠、木曜深夜放送予定のこのアニメですが、
恐らく多くのひとにとって空気扱いではないかなー。しかし、それで良いのです。
表題は「ススメ」としてますが、正直お勧めはしませんw特に男性には。
私は正座して見ますけどね!!w

ではどうしてお勧めしないのか。それを愛を込めて語って行きたいと思いますよ!


NO.6はあさのあつこ氏によって書かれた
中学生向け児童書です。
児童書・バッテリーと同作者と言えば
分かる人も居るんじゃないかな?

ストーリーは、近未来SFもので、
理想都市『NO.6』に住む主人公・紫苑が謎の少年・ネズミと出会った事をきっかけに、
さまざまな事件、人々と出会い、
『理想都市NO.6』の美しい仮面の下に隠された本質を知っていく…といった内容です。

ストーリー自体は面白いです。
結構死人でるけど。
大人が読んでも学ぶものや、思わず唸ってしまうような問題提示が非常に多いです。
貧困差や、犯罪者に対する安楽死とかね。相手を思い施すことは偽善なのか、救いなの
か。
児童書としてとても優秀な本だと思う。意外とグロイけど。

ただ、問題なのはNO.6において唯一にして最大のウイークポイントが、
腐女子育成教材としても非常に優秀だということですよ…

こんなもんいたいけな中学生に読ませるなよ、あさのあつこよ…。
うっかり読んだ男子学生とか可哀そうだろ…。

とにかく主人公の紫苑が、ネズミという少年になぜかぞっこん(笑)で、
脳内ポエムを展開してたり危ない言動しているので、唯一のヒロイン候補である沙布に
すら、
私がこんなに愛しているのに、貴方の心をそんなにも捉えて離さないネズミって誰なの
…!
く、くやしい!とか言われちゃう始末。

そもそも沙布は、気が少々強いけどスペックは高めなはずなのです。
そんな女の子に『貴方と今夜共に過ごしたい』
(原文は凄くストレートな単語が載っている。児童…書だよね?)って言われても、
ネズミのことしか考えてないこのダメ男っぷり。

皮肉屋でストレートにキツイこともいうネズミに、君の事をもっと知りたいんだ!と
まとわりつく紫苑は、もういっそストーカーの域だと私は思うのですよ。楽しいですw

原作はすでに完結しているのですが、ちょっと物足りない終わり方だったので
アニメにはちょっと期待している部分があります。
好きにストーリー変更してくれてもかまわないんだよ?ボンズさん。

ここで私事ですが、個人的腐女子論を語らせて頂きますと、
自分は男の子の友情に夢を見ている傾向がありまして、
友情を超えた絶対的な絆(Not恋愛感情)が最萌要素だったりします。
エロはエロで美味しく頂きますけどもwBLよりも一般小説の方が読んでて楽しかったり

好き過ぎるCPはむしろ恋愛要素不可なこともある私にとって、
NO.6はちょっといちゃつきすぎなレベルw

だから、別にチューとかさせなくたっていいんだよ?ボンズさん。
会話だけで十分おなか一杯萌えますから。

大事なことだから2度言おうかw
別にチュー(ry

つまりは、そういうシーンが原作ではあるということです。
別れを前に、感謝の気持ちが高まりすぎて、口にちゅーしてしまい、
紫苑さんはお休みのキスだとごまかしてましたが…。そうね、そんなことも、
あるあ… ねーよw
大体お休みのキスってほっぺかおでこでしょ!
なんで口なのばかなのしぬの?
ってネズミは言ってもいいと思うの。


ということで、長々と奔放に語ってみましたが、、
男性陣にお勧めしない理由は分かって
頂けたでしょうか?
ここまで読んでオッケーwと言える
奇特で寛容な方は止めませんw あんた…男だな!


なんだか黒歴史を増やした感がちょっとありますが、
ちょっとでも興味持ってくれる女性がいてくれたら嬉しいですw
傷を負った甲斐があるってもんですよ!
ややグロ平気な腐女子にはおススメ。
会話のやりとりが可愛いので、そんなには暗い話ではありません(多分)
紫苑はHENTAI!(と思っている人は意外と少ない。)
ネズミはいけめん!(中身の意味で)

そいでは!失礼します~。









拍手[0回]

/