ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
こんにちは。こっしーです。

友達が、地元をネットで検索かけてみたら、萌えキャラに浸食されてた。鬱だ…と嘆いていたのでググってみた。

ちらっとは噂に聞いていたものの、ちゃんと調べたことはなかったんですが…。
知多娘。クオリティー高すぎワロタw

知多半島の5市5町に、ギャルゲーに居そうな可愛らしいイメージキャラクター作って町おこし…そんなんで効果あるのかしらとおもいきや、実際効果抜群のようです。
そもそも若者の就職支援が目的だったそうですが、知多みるくたんのおかげで、サポートセンターに訪れる若者が4〜5倍に増えた、と一応ウィキ先生は仰っている。
それが本当に就職希望者なのか、ただオタクの精鋭が集まってきてただけなのかはよく分かりませんが、
就職支援で萌えキャラを餌にするってことは、
一般論として若者ニート=皆オタクって認識なのかしら。゚(ノ∀`)゚。ってのがちょっと切ない…。

外部の人間としては知多おもろいことやってるな〜ですむんですが、
もし自分の地元だったらやっぱりちょっともにょるかも。
自分の市が好みのキャラだったら良いんですけどね。(良い…のか?)
隣の市がストライクな娘だったりしたらムキーってなるかもしれないー(^_^;)

地元で無かったことにちょと安心しつつw
面白いので影ながら見守ってみたいとおもいます。
もし興味持たれたら是非ググってみてください〜
もう新作アルバム「泣かないでキャミソール」が気になり過ぎますww
どんな内容なんだー。

拍手[0回]

こたつとみかんとお鍋が恋しい
季節になってきましたね!
ひきこもりたい。
こんにちは。こっしーです。

先週、会社の飲み会でオカマバーに連れて行って貰いました。
結構念願w噂には聞いてて行ってみたかったのさ!!
まあ、酷いモンスターは居ない店だからwと言われつつ向かったのは、錦にある会員制のバーでした。お店の名前は秘密。
しかし今期放送中アニメのあるキャラの名前と一緒だったので1人で軽く悶えましたw
ひどいよ超ウケるよ!なのにこの熱い想いを分かち合う相手が居ないなんて酷い。とか思いつつお店の中へ。

まず目に入ったのはちょっと(?)体つきの良いおねーさん。
喋りかたやトークの雰囲気はマツコデラックスまんま。
勢いに圧倒されつつも、皆スゴく綺麗でびっくりしたw
綺麗…とか言い切れない人もまあ居るけどwこんなおばちゃんいるよね!って感じです。
仕草やメイクも女性よりもらしい〜。
平日9割すっぴん状態の自分、ちょっと反省。
(いや、OLって化粧頑張ってる人と、全然しない人半々だと個人的には思…あれはもしや習得が難しいと言われるナチュラルメイクなのだろーか。)

しかしオカマさんたちは、見た目は女性的でも、考え方とかは男の人なんだよね。女性よりの男の人だけど、考え方とかやっぱり違うんだなーと思いました。
性欲がどうとかそのあたり。
いやー取り合えず下ネタし過ぎですw

しかし男性に振られる下ネタとは異質で不快感は無い。
質問してくる訳でなく、自分の経験談を話してくるからっていうのもあるんですが、
なんだか同性の友達と話してるみたいなんですよね。
女性が行く分には結構楽しいです。

男性が行くのは場合によっては大変かも。
おねーさま方は超肉食系なので、
ロックオンした時のガツガツっぷりは本当に凄いですww
他の客グループ接客してても、こっちにアピール飛ばしてきちゃうんだぜ!
いやー見習いたいものですなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

拍手[0回]

ここ数日喉違和感あるなーと思ってたら、今朝、扁桃腺ばんばんに腫れて痛みに起こされました(´;ω;`)
季節の変わり目ですし、みなさんも体調にはお気をつけくださいね。
やっぱりさっさと病院行った方が、時間もおサイフにも効率的ですし。

こんにちは。こっしーです。

ドクターマーチンはじめました!
ドクターマーチンと言っても、ブーツじゃありません。画材のカラーインクの事です。
知る人ぞ知る、見た感じ敷居の高い、アナログ絵描き憧れ画材なんですよ!

非常に発色は綺麗なんですが、蛍光色が入っているため、4c分解の印刷では再現性が非常に悪く、また染料インクなので、未開封の新品状態でも光にあたると色が劣化するという気難しい画材です。

しかし、そもそも印刷所にかける予定はないし、趣味として制作する過程を楽しみたいだけだし、
なにより目指したい作家さんが、みんなこのインクを使ってるので、自分も使ってみたかったのですよ(^_^)
可愛いラベルの貼られた瓶に入ったインク眺めてるだけでうはうはです!

アナログってそれなり常にお金は掛かるけども、画材買いに行くのも、集めるのも楽しいからそこも好きです~((*´∀`*))

しかしながら作家がこぞって絶賛する、
高級水彩紙アルシュ…
A5サイズ20枚で5000円弱、大きいサイズで余裕で1万越えってどーいうことなの…。ドキドキしちゃう。
今は一枚100円くらいのワトソン君で十分です…。
いつか使ってやるんだー。待ってろアルシュちゃん!

というわけでとりあえず一度使ってみました↓
カラーインクのピンクの綺麗さは異常。

そういえばカードキャプターさくらのメインカラーだった、ルマ社のピンクのカラーインクは既に廃盤とのこと。
ぐぬぬ使ってみたかった…。



拍手[0回]

こんにちは。こっしーです。

先日実家へ帰ったら、姪っ子にプリキュアブームが到来していましたw

うちの姪っ子はもうすぐ三才のちびっ子で、魔女宅ごっこでキキ役がやりたくってたまらないお年頃の様なのですが、
うちの姉はあえてプリキュアを姪っ子に見せた事はありませんでした。
ハマっちゃうと、おもちゃ欲しがってお金かかっちゃうの嫌だからね。

10月にモンキーパークに遊びに行ったそうなんですが、今モンパはプリキュアイベント中なのですよ。
姉としては、アニメ見せた事無いし、まあ大丈夫でしょ。と思ってたのですが、甘かった。
うちの姪っ子、プリキュアの看板の前で指さして呟いたそうです。「ぷりきゅあ…」って。
勿論まだ2才だから文字なんて読めないし、姪っ子の前でプリキュアなんて言葉使ったことも無いはずなのに何で知っているんだろう…。

恐らく従姉妹等の他のちびっ子の影響なのでしょうが、その記憶力と知識吸収力、まじで分けて貰いたい。
最近はもう、ゲームに出てくる街や国名が覚えられないんだ。キャラの名前とかもね。そもそもボケ人間なのに更に磨きがかかって…。もっと良い所磨きたいとこだわ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

いやしかし、YouTubeでプリキュアショー動画を見ながら一心不乱に踊る姪っ子は非常に可愛いです。
全然踊れてないですけどねww
今度帰る時には、ちょっとは上達してるかしら。姉には申し訳無いがちょっと楽しみです〜。

拍手[0回]


うまい棒がなかなか減らない〜。

こんにちは。こっしーです。

日曜に、映画「三銃士」をみてきましたよ!
街でみかけたポスターが格好良かったので行こう!と誘われ、直後にCMみて格好良かったのでホイホイついて行きましたw

三銃士+ダルタニアン、バッキンガム公も勿論素敵でしたが、
悪女のミレディ夫人が誰より格好良かったです。アクションも一番派手だ。こんなに脇役の女性が魅きつける演出が多い映画も珍しい〜(o'ω')
思ってたよりとても面白かったのでオススメですよ!

色々と原作から設定変えている所もあるんでしょうが、
もう私の三銃士の知識なんて、NHKのアニメ三銃士(しかもかなりうろ覚え)しかないのです。さっぱりですよ!
友達の方は、最近角川つばさ文庫版の三銃士を買って読んだとのことだったので、色々質問してちょっと補完しました。

話逸れますが、この角川つばさ文庫。
講談社の青い鳥文庫みたいに、世界の名作を子供に読みやすい優しい文章で伝えるためのレーベル…かと思ったら違った。
名作は名作でも、どちらかというと名作ラノベを子供達に伝えていきたいようなのです。
スレイヤーズとか生徒会の一存とかハルヒとか。
オタクを育てる気マンマンじゃないですか。
角川…恐ろしい子…!!

青い鳥文庫でも言える事なんですが、真面目な名作系でも、文庫オリジナル小説でも、有名どころの漫画家さんをイラストレーターに持ってきたりするからこまっちゃう。
CLAMPとか普通に描いてるんだもの。

つばさ文庫の、沖麻実也さんイラストの三銃士と、
青い鳥文庫の青山浩行さんイラストのホームズは特に素晴らしいです。
星野書店で思わず唸ってしまったい。

これもう、絶対おっきいお友達も釣る気マンマンなんでしょう!?
くっくやしい…

拍手[0回]

実家から米送ってもらいました。
有難いのーと思いつつ、段ボール開けたらうまい棒30本も入ってたw
うまい棒好きなんて言った憶えは無いんだが…(^_^;)なにゆえ?ママン

こんにちは。こっしーです。

先日、会社帰りに麗ちゃんとカラオケ行って来ましたよ。
勿論アニソン祭りから始まるわけですが、
途中から懐かしJpopへとジャンル変更。
2000年くらいのヒット曲を検索して、もう10年も前なのか…と
感傷に浸ったりしていました。

2000年ごろまでは、CDも沢山買っていたし、
音楽番組も今より多く流れていて、CD買って無い曲でもフルで歌えなくとも、ある程度口ずさむ事は出来た様に思います。

でも、最近ではAKBや嵐くらいしか無意識にメロディーおぼえてしまう曲なんて無い気がする。
年かさねて脳みそ老化したからかも
しれないですけどね!!

ふとした瞬間に、時代の移り変わりを感じると、
なんだか切なくなります(´・ω・`)

拍手[0回]

ゲームは基本、好みの少年か、ロリか、ショタが居ないと買いません(キリ)
ホープきゅんが大人になっちゃった
FF13-2とか…
誰特?(´・ω・`)しょんぼりだわ。

こんにちは。こっしーです。

ふと疑問に思ったのですが、
ラノベに出てくる女の子で、
つい主人公に暴力振るっちゃう子。いますよね。
あれは男子的にどうなんですか?
そんなに俺の事好きなのか…(ニヤニヤ)で
済んじゃうの?
第三者から見れば可愛いとは思うけど、実際に居たらちょっとキツくはないのかしら?

照れ隠しやヤキモチで暴力振るわれ続けたら、流石に100年の恋も冷めるんじゃなかろうか。
それとも、そんな風に本気でリアルで考えるな!心で(二次元)で感じろって事?

ここらで発想の転換。
ツンデレ(女子)、主人公(男子)
ではなく、
ツンデレ(男子)、主人公(女子)
だったら?
軽く頭ぺしっと叩く感じなら乙女ゲーでもありそうだけど、
今話題にしたいのは、ギャグ顔で表現しないといけないレベルのものなので…、
(´・ω・`)ないよね。
女の子に暴力いくない!
しかも片想いのヤキモチで暴力とか、
駄目でしょ。完全に。

ではでは更に逆転ホームラン。

両方男の子だったら?

…これはありだな((*´∀`*))
フルボッコにすればいいと思うお!
まあこれも第三者視点だからこそ
萌える話なんですけどね

同じシチュエーションでも、
立場が違うだけで、こんなに受け取り方が変わるというのは凄いな…という話です。

拍手[0回]

/