ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
皆さん、こんばんはー。
2015年最初のブログですd(*・∀・)b
最近は妖怪ウオッチが人気過ぎて、仮面ライダーの人気が落ち込んでいるそうです。
だけど妖怪ウオッチも仮面ライダーも売り上げは結局バンダイに入るというね。

これがクライシスの罠か!?

だったら、新しく大人のファンを増やせば良いのですよ!
今年も特撮大好き、よろしくお願いします。


そんな私は去年の年末、ずっと『地獄先生ぬ〜べ〜』を見ながら掃除をしていました(^p^)

ぬーべーブームが来てしまいました!
世の中は妖怪ウオッチで盛り上がっている中、リアル妖怪にきゃっきゃしている私。
世の中がゲラゲラポーと歌っている中、私はバリバリ最強No.1と歌っていました。

ブームが来たきっかけは最近、ドラマ化されたぬーべーを見たことでした。
ちなみにこのドラマ、ぬーべーが高校教師だったり、鬼の手のデザインが違ったり、メインの生徒がまことだったりと色々設定が違ってなんやかんやと言われていましたが、個人的には楽しく見ていました(*´ω`*)
今しか出来ない細かいネタをたくさん入れてあって、それがわかった時のニヤニヤは楽しかったり。
特に秀一役の佐野岳さんの、禁断の実発言はニヤニヤが止まりませんでした!┗(^o^ )┓ウェーイ
そうそう、ぬーべーのドラマには仮面ライダーメテオ、仮面ライダー鎧武、ゴーカイグリーンの役者さん達が出ていたので、その3人を見ているだけで楽しかったです。私得!!

それから何となく原作を読み直したいなあと思って、本屋に行ったのですが、なかったためアニメを見始めました。
当時、アニメは何回かしか見たことがなかったため、ほぼ初めて見るようなものでした。
ぬーべーの声は置鮎龍太郎さんなのは、なんとなく覚えていたのですが、玉ちゃん(玉藻)の声は森川智之さんで、ゆきめが白鳥由里さんだったのは覚えていませんでしたので、ちょっと興奮してしまいました(笑)
置鮎さんはクールなキャラクターをしている印象しかなかったので、ぬーべーでコミカルなキャラクターを演じているところが見れて、とても新鮮でした。
かっこよくて、コミカルなぬーべーには、置鮎さんの声が凄く似合っています。
OPが印象的で、忘れていましたがEDは私の好きなB'zでしたしね(ノω`*)
今はアニメをまだ見ていますが、漫画も集めたいな。
当分、私の中でぬーべーブームは続きそうですヾ(*´∀`*)ノ゙いぇい!

拍手[0回]

それってまさかの週末ヒロインです!?

前回の私のブログで書いた通り、ももいろクローバーZのライブに行ってきました!
みーんな可愛いかったヾ(*´∀`*)ノ゙
私はピンクのあーりん推しなのですが、ライブだとPVやテレビで見るだけではわからない魅力が、ぎゅんぎゅんと伝わってきます。
特に、紫のれにちゃんと緑のももかの可愛さを私は感じ取ったよ。
あ、でも推しは変わらず、あーりんですけどね(*`・ω・´)キリッ

今回のグッズとして売られていたペンライトを右手に、そしてあーりんハッピを着てライブに挑む私。
アイドルのライブは初めてだったので、始まった時は微妙にノリについていけていませんでした。
というか、アイドルのライブってこうなの!?Σ(゚Д゚;)と驚いてしまいました。
事前に、ももクロちゃんのライブDVDを見て、なんとなく雰囲気は掴んでいたつもりでしたが、その考えは砂糖よりもハチミツよりも甘かったよ…。

で・す・が、そんなのも最初のうちだけ。
後はノリと勢いに任せてペンライトを振りまくり、コールを思いっきり叫んで、皆と跳ねたり踊ったり!
ものすごく楽しかったですヽ(*゚∀゚)ノ
アイドルと言えば、コール。
このコールを会場の全員で言う一体感は、物凄いです。
その中に自分がいるんだと思うと、感動して涙が出そうになりました。
そして、元気いっぱいに一生懸命歌う彼女達にも感動しました。
楽しそうに歌って踊って、トークをしているももクロちゃん達は、本当に可愛くて、ライブの最中に何度もこみ上げるものを抑えたことか(;ω;)
彼女達からたくさんのパワーをもらって、私の初めてのももクロちゃんライブは終わりました。

もうね、凄く行って良かった!って思えるライブでした!!
ライブが終わった後も興奮しっぱなしの私は次の日、ももクロちゃん達のファンクラブに入っちゃいました!ヾ(≧∇≦*)/うぇーい
後ですねー、昨日は『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE 大戦フルスロットル』を見に行ってきました!
鎧武の皆にまた会えるのを楽しみにして見に行ったら、凄く良い終わり方に感動して泣いてしまいました(ノ;ω;)ノ
鎧武って本当に良い作品だったなあって思わせてくれる映画でした。
もちろん、ドライブもとーっても素敵なストーリーでわくわくしながら楽しく見ました!この映画、かなり私の中では上位に入りますね(*`・ω・´)
映画入場特典のドライブ0話のDVDも無事にもらうことができました!
そんなわくわくと感動を持ったまま今日のドライブを見たので、いつも以上に楽しくて、朝から高まっています。悩める青年チェイス君、美味しいです(^p^)
ちなみに映画のフルスロットルのフルは、フルーツのフルですから、お間違えのないようにお乗りくださーい(笑)

そして私の今年のクリスマスー!ヾ(*´∀`*)ノ゙

拍手[0回]

先週の日曜日に行われた、刈谷アニメCollection2014 & コスプレフェスタに参加された皆さん、お疲れ様でしたd(*・∀・)b
私は烈車戦隊トッキュウジャーのトッキュウ3号に変身する、ミオのコスプレをして来ましたよん。

最初はももいろクローバーZの佐々木彩夏こと、あーりんのコスプレをしようと思っていたのですが、よく考えたら開催は11月。
あーりんの衣装は左半袖、右ノースリーブ。
うん、無理だね。ナィ(・д・=・д・)ナィ
そんなわけで、あったかさを優先してミオのコスプレをしました!
ミオはトレーナーの上にジャケットだもんね。もちろん、その下にはヒートテックの長袖シャツで裏起毛付きをばっちり着ましたよ。

開催場所は刈谷駅一帯。
なので、トッキュウジャーらしい写真がたくさん撮れました!
撮影をしてくれた皆に感謝です(*´ω`*)
いつもだったら、空港どこ行った!イタリアどこ行った!なんて言っていましたが、今回は場所とコスプレがバチっとはまりました!
偶然なんですけどね(笑)
だって最初の予定はあーりんでしたから。

あーりんと言えば、ももクロちゃんのピンク!
そんなももいろクローバーZのライブにわたくし、初参加して参ります(*`・ω・´)
その名も、

『女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~ 』

タイトル通り、女子のみ参加出来るももクロちゃんのライブです。
女子だらけのライブに行くなんて初めてなので、そわそわします。
きっと会場は素敵に良い匂いがするに違いない!(^p^)
ももクロちゃんのライブに行っていた人に話を聞くと、女祭りの会場の外にはグッズ目当ての男子がたくさんいるそうです。
後、女子のモノノフ(ももクロちゃんのファン達の名称)はコスプレをしてくる子が多くて、会場の外はコスプレ撮影会にもなるそうです。
ならば、私もあーりんを・・!
いや、だから寒いってば。ナィ(・д・=・д・)ナィ
数日前から急に寒くなってきましたからねー、そんな中を半袖ノースリーブって死に行くようなものです。
なのでここは大人しく、あーりんのお顔が大きく載った法被を着て、あーりん愛をアピールすることにします!
ピンクのサイリウムたくさん振って、あーりんに手を振られたい!!
初めてのももクロちゃんライブ、とにかく楽しみですヾ(≧∇≦*)/

拍手[0回]

9月28日、日曜日。
私は吹田SAでしょうゆラーメンを食べていた・・・。

ハイ、お久しぶりの出だしでやってまいりましたヽ(・∀・)ノ
誰も覚えていないでしょうが、この出だしで始まる=特撮イベントに行ってきたということです。
そんなわけで今回は、

「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー」

に行って来ました!いえいヾ(≧∇≦*)/
この日は鎧武が最終回を迎えた日でもありました。
なので、最終回を見た後にファイナルステージを見に大阪へと向かうことに。
鎧武の最終回、凄く良かったです。
特にみっちと城之内のところは良かったです。みっちは本当に天使だよ(ノ;ω;)ノ

いつもは公共機関を使っていましたが、今回は車で出発!だからSAでしょうゆラーメンなのさ。
毎回、席は遠いなりにも1階の席がとれていたのですが、今回は2階でしかも後ろ側というちょっとしょんぼりな場所でした(´・ω・`)
でもでも、それでもヒーローショーを、本物の役者さん達を見たい!という気持ちだけで行って来ました!!

ステージが始まる前は、映画と同じでDVDなどの番宣が入るのですが、そこで流れた番宣が『「仮面ライダークウガ」がマンガで復活、月刊ヒーローズで12月号より連載開始』
というまさかの内容。
これには私も含め、会場に来ていた人達、皆が驚いていたと思われます。
喜びと驚きで、番宣が終わった後は思わず皆で拍手をしていました。
ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノうぇーい!

そして始まりました!ファイナルステージ!!まずは第1部のヒーローショー。
このファイナルステージのヒーローショーは最終回の後の話になるため、脚本はテレビ本編の脚本でお馴染みの毛利亘宏さん。
変身後の声は全て本人さん達が当てているという超豪華仕様!
最終回の後の話なので、みっちがキラキラしています。メロンお兄ちゃんと一緒に戦っている姿は本当に美味しかったです。
ご馳走様でした(^p^)

城之内君の話は最終回で全て回収されましたが、このヒーローショーで更に一歩進んだ所まで見せてくれました。十分すぎるくらいの内容に感動ですよ。

ヒーローショーのクライマックスは全アーマードライダーが集合です。
全員並ぶと、ステージの端から端まできっちり使います(゚Д゚ )ワオッ
その状態で一人づつ名乗りをする姿は痺れますね。これが見れただけでも来て良かったと本当に思いました。
シグルドとデュークが一緒に戦うシーンがあり、シグルドが「まさかお前と協力する時が来るなんてな」と言った後、デュークが「最初で最後の協力だな」と言った瞬間、私の中で『鎧武が終わっちゃう!』とスイッチが入ってしまい、涙腺が緩んでしまいました。
ヒーローショーが終わった後は15分の休憩があるのですが、そこで友達に「鎧武が終わっちゃうー、鎧武が終わっちゃうー」と言って目に涙をためながら言っていたら、若干友達が引いていたように見えたのは気のせいだと思いたい(´;ω;`)ブワッ

休憩の後は第2部の出演者さん達のトークショーです!
この日の役者さん達は、

佐野 岳(葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武 役)
小林 豊(駆紋戒斗/仮面ライダーバロン 役)
高杉真宙(呉島光実/仮面ライダー龍玄役)
志田友美(高司 舞 役)
久保田悠来(呉島貴虎/仮面ライダー斬月・真 役)
松田 岳(ザック/仮面ライダーナックル 役)
松田 凌(城乃内秀保/仮面ライダーグリドン 役)
青木玄徳(戦極凌馬/仮面ライダーデューク 役)

まひろくーーーーん!!
席が凄く遠くて、表情はほとんど見えなかったけど、私はあなたに会いたくてやってきましたよーーー!!
絶対にこっちなんて見てないけど、全力で手を振ったし、「みっちー!!」って呼んできちゃったよー (*´д`*)
もう凄く可愛くて、マジ天使でした。本当に来て良かった……。
後、妙にはしゃぐ久保田さんと青木さんの大人2人組。特に青木さんがノリノリで見ていて面白かったです。
真宙くん、久保田さん、青木さんと並んで座っていたのですが、誰かがトークをしている時にたまに3人でこそこそ話をしているのですよ。
「ああ!みっちが悪い大人に騙されちゃう!!ヽ(゚∀゚ )ニヤニヤ」なんて思いながら見ていました。
久保田さんと青木さんは、はしゃいでいて変なキャラを演じていましたが、小林さんは素できゃぴきゃぴしていました(;゚Д゚)
なんか終始ニコニコしていて、しゃべると近所のおばちゃんみたいな感じでどことなく漂うおバカオーラ……小林さんそれ以上しゃべってははいけない!と、思ってしまうくらい今回役とのギャップが1番激しい人だったと思います。
城乃内役の松田さんもトークショーで、撮影前の小林さんは「オハヨー」ってにこやかに笑いながら手を振って入ってくるのに、撮影が始まると「貴様アッ!!」と激しい叫び声を出したりするから、ギャップが激しすぎて驚くと話をしていました。
小林さんは趣味がお菓子作りで、運動が苦手で鎧武の森の中を歩くシーンで、6歩歩く間に両足を挫いてしまったそうです。知れば知るほどギャップが凄い人ですな(;゚-゚)

トークが終わり、お別れの時間なのかなと思ったら佐野さんが「この日のために、たくさん練習をしてきたのでやらせてください!」と言って、出演者達が袖に引っこみステージには小林豊さんと松田岳さんだけに。
すると音楽が流れ、踊り始める2人!これはキャラソンだー!!ヽ(´∀`)ノ
そしてその後には、佐野岳さんもキャラソンを披露してくれました!もう会場は大盛り上がり!!
これは全く予想していなかってので、とても嬉しい演出でした。
佐野さんの歌が終わると、トークショーも終わりということで、出演者の皆さんから一言づつ挨拶がありました。
全員の挨拶が終わり、後は佐野さんだけとなりましたが、ここで佐野さん号泣していました!
もうしゃべれないくらいの号泣で、隣で小林さんが「泣かないと思ったのにと申しております」と、通訳をやっていました。
そんな佐野さんを見て、会場からは声援が送られていました。もちろん私も送りました!
仮面ライダー鎧武は本当に本当に素敵な物語で、素敵な役者さん達でした。
こんなに素敵な物語に出会えて本当に私は幸せです。特撮に関わった皆様、お疲れ様でした!そしてたくさんのありがとうを送ります!ありがとーーーー!!

さあ、次は仮面ライダードライブだ!
1話を見ましたが、めっちゃ面白い!もうチビカー達が可愛いかっこいい!タイヤコーカン!ベルトの音声がクリス・ペプラー氏で何だか胡散臭いナイトライダー、もしくはサイバーフォーミュラみたいで、すっごいワクワクする!
あ、ちなみに今回の私の推メンはすぐ決まりました。チェイス君です( ´艸`)ウフフン

拍手[0回]

やあ、皆。
新しい仮面ライダーの情報を見てしまい、そわそわしているまいまいだよヽ(・∀・)ノ

いつも私は何か作品を見る時は、なるべく前情報を見ないようにしているのですが、たまたまネットをしていたら情報のページにたどり着いてしまいました。
そこで見てしまった新しい仮面ライダー。
不覚にも「ん?」と、戸惑う自分・・・。
今まで鎧武、キョウリュウジャーにトッキュウジャーは予告を見た瞬間、かっこいい!って思い凄くワクワクしながら待っていたのですが、今回のライダーはワクワクより何故か戸惑いの方が先に来てしまいました。こんなの初めてです。
でもまだ私が見たのは写真だけなので、動いている姿を見たらまた違うかもしれませんしね。
それに、新しい仮面ライダーの脚本は仮面ライダーW、獣電戦隊キョウリュウジャー、DRAGON QUEST -ダイの大冒険-では原作を務めた三条陸さんなのと、今回の変身ベルトはどんな音声で、どんなギミックなんだろうと思うと、期待が高まります!
そう考えると、なんだかんだ言っているけど、結局は新しい仮面ライダーを楽しみにしているんだなと感じましたヾ(*'ω'*)ノ

そうそう、変身ベルトと言えば、仮面ライダー鎧武に登場するゲネシスドライバーを買っちゃいました!
もうすぐ番組も終わるからそれまで待てば安くなるのですが、それよりも先に手に入れてしまいました(*´艸`*)
何で待たなかったのさ?と思われるかもしれませんが、理由はひとつ!

スーツ姿のみっちのコスプレがしたかったんだよ!!

やっぱり特撮のコスプレをするなら、変身アイテムは欲しいよね?ということでそれだけのために大枚はたいてしまいました!
お財布はすっからかんですが、心は満たされております。
ゲネシスドライバー美味しいです(^p^)
何気にウィザードさんから、登場する変身ベルトを全て持っている自分がいました。末期ですね。

そんな、スーツ姿のみっちで参加予定のコスプレイベント。
開催場所は、名古屋港 開放緑地。
またの名を、

旧イタリア村

と言うと、大体の方が「まだあったの!?」と言って驚きます。
ええ、まだありました。
私も同じリアクションしたけどね。
違法建築で問題となったイタリア村でしたが、今はコスプレイベント会場として再利用されているみたいです。
イタリアの街なんて早々行ける場所ではないので、コスプレイヤーにとってはかなり有難いですね(*'ー'*)ノ
何て思っていたら、何とイタリア村は閉鎖が決定してしまい、イタリア村でコスプレが出来るのは今年が最後とのお知らせが!これは行かねばなるまい!!
と、言うわけで最初で最後の、イタリア村のコスプレイベントに参加することにしました(*´∀`)ノ

せっかくのお外でコスプレ、しかも今年が最後の会場なので、色々な衣装で写真を撮りたいですよね。
なので、初めて衣装を2着持って行こうと思っています。
ちなみに持って行く予定の衣装は、仮面ライダー鎧武のスーツみっちと鎧武パーカーのみっち。

2着とも、みっち!

しかも、またイタリア全然関係無い!!
/(^o^)\ナンテコッタイ
仕方ありません、今自分が1番やりたいコスプレなのですから。
コスプレは愛だよね!愛!!
末期です。(2回目)
そもそも、私が主にするコスプレは特撮なので、イタリアが似合う衣装を持ち合わせておりません。
だったら、開き直って好きなキャラをやったほうが良いですよね(*´ω`*)
そんなわけで、イタリア村のコスプレイベントに行ってきまーす!

そうそう、9月になったのでそろそろ年賀状の事を考えています。
毎年、年賀状には自分が1番ハマっているもののイラストを描いていましたが、今年はコスプレにハマっているので、年賀状にコスプレ写真を使おうかなと思っています。
あ、でも風俗のお姉ちゃんが使うような、いかがわしい写真はありませんので安心してもらいたいですが、コスプレ写真の年賀状はもらって困るという方は教えてくださいな。
その方には別の年賀状を送らせていただきますm(_ _)m

拍手[0回]

昨日と今日はコスプレサミットですね!
あんてばちゃん、あーたむちゃん、まむちゃんの3人も参加するコスプレサミット、私は写真を撮りにいざ出陣してきます。楽しみです(*`・ω・´)q

木曜のブログ担当、ハイルさんも書いていましたが、先週セントレアではコスプレサミットのプレイベントが行われました。
イベントの内容は、主に各国の代表コスプレイヤーさん達の紹介。
もちろんコスプレイベントなのでコスプレもOK。
そのイベントに私も参加してきましたヾ(*'ω'*)ノ
海外からのコスプレイヤーさんを見たいのと、空港で写真を撮れる機会なんてなかなかありません!
なので、コスプレも空港が似合うキャラクターをやろうと思い、アレコレと考えた結果、ラブプラスの高嶺愛花をやりました!!

空港どこ行った!!!/(^o^)\

自分の出来るコスプレの中で、少しでも完成度の高いものをしたかったため、今はそのコスプレが愛花さんだったのですよ。
空港なので、キャリーカートを引いても違和感ないのが素晴らしい(笑)
でも着替えたら、サイドが水色の派手なセーラー服!
しかも実年齢が女子高生でもないから、違和感しか無い!!
一般のお客さんがたくさんいる中、歩いて行くのはかなり恥ずかしかったです(。>д<)
ですが、空港での撮影は普段では撮れないような場所がたくさんあってかなり楽しかったです。

メインイベントの海外からのコスプレイヤーさん達は本当にレベルが高くて、素晴らしいを何回言っても足りないほど凄く素敵でした!
写真も皆さん、快く了承してもらいたくさん撮らせていただきました。
その中でも黒子のバスケのコスプレをした、ブラジル代表の方達はとてもフレンドリーに接してくれました。
ちなみに各国2名の代表なのですが、ブラジルの通訳さんとお友達もコスプレをしていたため、ブラジルだけ代表が4人いるように見えました(笑)
写真をお願いして撮っていると、スタッフの方が一緒にどうですか?と声をかけてくれました。
せっかくなので、一緒に写真を撮ってもらおうと思い4人の真ん中に行くと、なんと両脇から抱きつかれました!

黒子のバスケに囲まれた(^p^)

もう本当にご馳走さまでした。
こんなに1度に男子に抱きつかれることなんて無いですよ。
また皆さん良い体していて、一瞬筋肉に目覚めそうになりました。
ブラジルの皆さん、素敵な思い出をありがとう!!
この日は仮面ライダーストロンガーさんとV3さんもいて、2人を見つけた瞬間、速攻写真をお願いしてしまいました(*´ω`*)
初めて特撮のコスプレをした人を見たので、それも凄く嬉しかったですね。
自分もコスプレして楽しんで、素敵なコスプレイヤーさんも見れて写真も撮れて、コスプレイベントってこんなに楽しいものだったんですね。
これはハマりそう(*´艸`*)

そうそう、次の歌会は浴衣&甚平祭りですよー!
せっかくの夏ですからね、この機会に浴衣&甚平を着ちゃいましょ。
皆さんの参加お待ちしています!!

拍手[0回]

はろりんヽ(・∀・)ノ
今回の日曜日のブログは、まいまいのターンだよ。
最後に書いたブログから約3週間ですね。

その間に私のパソコンのDVDドライブがお亡くなりになりました( ノД`)

パソコンにディスクを入れると、回っている音はするけど反応がないのです。
他のDVDやCDを入れてみても同じ。
おかしいと思って、マイコンピュータを見るとDVDドライブのアイコンが無いではないですか!
こんな現象は初めてですよ(●Д●)わおっ!
DVDが見れないということは、同時に私の特撮LIFEが無くなるということでもあって・・・
のーらいふ のーひーろー(´・ω・`)
いやいや、悲しみで闇を生み出すにはまだ早い。
こんな時は慌てずに、まずはGoogle先生に聞きましょう。
今回の現象を調べて見ると、流石はGoogle先生です。ありました。
凄い!こんな現象、私だけじゃなかったのね(ρω・`)
対処の仕方は、コントロールパネルからどうのこうのして、最後にDVDドライブのアイコンをクリックすると復活するよ的なことが書いてあったので、早速試してみることに。

先生・・・私のパソコンにDVDドライブのアイコンがありません・・・orz

本来なら表示されるアイコンが、何度手順を踏んでも出て来ません。
まて、待つんだ私はただ、特撮が見たいだけなんだ。
と、ファントムを生み出す絶望に耐えながらもこの現象についてGoogle先生で調べてみると、無い・・・。
どんなに検索しても出てきません。
ならば、他の方法でDVDドライブは復活することができないのか!と調べるも、それも出てきません。
これはもうあれですね、お手上げー\(^o^)/オワタ

そんなわけで新しいノートパソコンを買いました。
楽天さんで、たまたま発見したノートパソコンが嘘みたいに安く売られていたので、そちらを購入。
現在自分が持っているノートパソコンより安くて、性能が良くて、しかも薄くて軽い。
画面も綺麗で無線LANが内蔵されているため、ネットをする時はスマートフォンのようにWi-Fiのオンオフを画面内でクリック。
動画変換も凄く早くなりました!
こんなに良い事ばかりなのに、お値段が安いなんて良いの?
なんて思っていましたが、やっぱりあった落とし穴。
USBを挿す場所が左にしかありません。
マウスぅぅ・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
今時はコードレスが当たり前ですもんね。
コードレスの便利さはわかるけど、コード付きのマウスが壊れない限り次のを買う気になれない貧乏性なのですよ。
目の前でコードがチラチラする以外は特に不便は感じていないので、とりあえずはオッケー。
ちなみにパソコンが届いてすぐにやったことは、お絵描きソフトをインストールすることでもなく、ウィルス対策ソフトを入れることでもなく、特撮を見ることでした(*`・ω・´)

仮面ライダー龍騎、26話まで見ました。
話が深刻化していく中、今の龍騎の中でお気に入りがいない状態のほうが私にとって深刻だったり・・・。
カニさん(´・ω・`)

仮面ライダークウガ、5話まで見ました。
渋さとリアルな感じがたまらない!
こういう現実感溢れるの大好きなので、これだよ私が求めていたものは!!ってなりました。
五代君の底抜けの明るさが良くて、やっぱり笑顔が可愛い。
桜子さんに満面の笑みで「だって俺、クウガだもん!」って言っちゃうとこ美味しいです(^p^)

仮面ライダー電王見始めました。
友達が急に見ると言ってきたので、それなら私も見れば友達と特撮話ができるじゃない!と思い見ることに。
ただ、友達の見るペースが早くて、私が3話目を見ている頃、友達は12話まで見終わっている状態でした。
早ッ!(゚д゚;)

電王は、

りょーちゃーーーん!!

って叫びたくなりました。
あんなに弱々しい主人公、初めて見ましたよ!
1話目の「変身・・・」の掛け声の弱さと言ったらもう(ノ;ω;)ノ
龍騎や鎧武とは違う意味で、毎回見るたびにハラハラします。
りょーちゃんのお姉さんが可愛くて良いですね。
オーナーの石丸さんは世界の車窓からの電車繋がりなのかな?
後、3話目に鎧武でシドをやっていた波岡さんが出てきて、ふおっ!てなりましたよ。
電王カッコイイ(*´艸`*)
バイクで電車を運転するのもイイね!
個人的にパスを投げる仕草が好きなので、真似したいなあ。

そして、快傑ズバットを見終わりましたーd(*・∀・)b
昭和ならではの演出と用心棒達に、色々ツッコミを入れたくなりましたが、最後がとても良い終わり方でしたのでツッコミとかもういいです。
本当にカッコ良くて、良い最終回でした。
なので用心棒がコマ回しに、クリケット、トランペット奏者でも全然オッケー!
あ、でも大工は好きだったなあ。
カーペン太郎だったかな?

こうして私の特撮ライフは無事に守られたのでしたヾ(*´∀`*)ノ゙

拍手[0回]

/